SSブログ

[記]2012-12-18(火), [病]乾燥, [鍛]筋肉痛, [政]挨拶, [政]国防, [映]アベンジャーズ, [笑]レビュー, [災]フォトショップ災害

[記]2012-12-18(火)

ましたのは6でした。
吉田照美 ソコダイジナトコ』をきつつ、布団脱出しました。
先日のトレーニングのに、びていることに気付いてましたが、ようやくりました。
体組成計測定して、準備をして、8ます。

[病]乾燥

このところ空気乾燥しているせいか、乾燥してひびれてしまいました。
ひびれてからでは手遅れなのですが、リップクリームに頑張ってもらうしかないですね。

[鍛]筋肉痛

筋肉痛まりません。まる気配もありません。
上腕三頭筋』の筋肉痛がひどくて、げるのもいです。
げられないと、えませんし、くてもけません。
リップクリームをるのも一苦労です。

[政]挨拶

西小山駅で、先日選挙残念ながら当選わなかった候補者が、「お世話になりました」と挨拶していました。
選挙活動とはい、ノボリもタスキもなく、もしかするとくのはこのなのかも気付かなかったかも。
結局選挙民主党自分でコケて、オウンゴールで自民党圧勝しました。
民主党続投はありえないですが、あまりに自民党りすぎです。
そもそも、自民党原子力発電所推進憲法改正をやる満々ですけど、みんなかってるのかな。
もうちょっと対立候補にもれて、ちゃんと議論をして政策めるようにしてもらわないと、それはそれで、危険です。
選挙って、『のカツカレー』をべている安倍晋三さんは、個人的にはきですけどね。Facebookでは発信なさってます。

只今、特別国会に向けて準備中です。
今夜はホテルで夕食。
メニューは例のカツカレーです。

のカツカレー』とか、本人いてていましたよ。

[政]国防

中国韓国本気侵略してきている国防強化必要なのはかっています。
沖縄へのオスプレイ配備も、中国動向んでのことです。
空中給油機能があるオスプレイの戦闘行動半径は、1給油で約1,100キロメートルにび、沖縄本島から韓国(ソウル)、中国(上海)も航続距離圏内ります。
オスプレイ反対運動をしている古屋恭一さんも、オスプレイの有用める発言をしています。

「オスプレイは欠陥機だが、速く飛べるし長く飛べる。今までの国内での配備はどちらかというと『守り』だったが、オスプレイはアジアの国々への『攻め』を意味する。アジアの人を敵に回すのか手を取り合うのか考え直さないといけない。基地は、沖縄だけでなく全国の問題」

『アジア』とんでますが、正確に『中国韓国』とってほしいところです。すもなにも、こうは本気領土りにています。までの『り』だけでなく、断固たる態度せる必要もあるといます。


ただ、オスプレイは、のところ安定した運用課題があるようです。
欠陥』と断定しているは、軍用には『性能向上』や『機能改善』はありえないとっているのでしょうか?

仕様及び外観は、性能向上その他により予告なく変更することがあります。

もちろん、アレがいつ頭上からちてくるかもれないとえてらす人々のことをえると、現状では手放しで賛成するにはなりませんが。
アレに賛成しちゃうと、福島県原子力発電所けて、ぬくぬくとらしてきたこともめることになってしまいますし。
オスプレイの航続距離えると、東京都配備すればいいんじゃないのいますけどね。

[映]アベンジャーズ

Amazonから新作案内メールがきましたよ。

日本よ、今度はブルーレイだ。

うるさいれ。
このダサいキャッチフレーズ、まだ使うんですか。


肝心商品ですが、レビューがれまくってます。

日本よ、これが映画だ』とかってましたが、このBlu-ray Discしては『ハリウッドよ、これが日本商売だ』という批判大半です。
『アベンジャーズ』は、の5作品登場したヒーローが一堂する、集大成映画です。
作品主人公じた『声優』のわりに『タレント』を起用する意味がわかりません。
いや、『タレント』を起用したことは、一旦おいておきましょう。
役柄してすでにのイメージが定着しているのに、交代する意味かりません。


声優』もめれば『俳優』のです。
俳優』は、たとえば映画舞台かによってわってきますし、『舞台』だったり『ミュージカル』だったり『台詞なし』だったりすれば当然ながらわります。
吹替え』も、それなりの演技方法があります。それは素人にも想像できるでしょう。
俳優』を生業としているなら、事前練習などの準備をするでしょうし、演出家要求えて演技することもできるでしょう。
しかし、テレビが下火仕事にあぶれている『タレント』を起用してはいけません。
せめて、ちゃんと練習して収録むならいいですけど、そんなに真面目仕事なら、テレビが下火でも仕事にあぶれたりしないでしょう。
『お芸人』も、おさんを相手に『』をやっているは、舞台俳優としてえられているのですが、バラエティ番組で、の『芸人』にってもらっているようでは、『』にきがかかるわけがありません。ってくれているのは給料をもらってじているです。
そんないが、テレビを衰退させているのです。
8だョ!全員集合』みたいに、毎回がけでっているお番組って、でもあるんですかね。


Amazonのレビューですが、『配役えたこと』と『えた配役がダメなこと』がごっちゃになって混沌としています。
吹替えがなら字幕ればいい」という的外れな意見もあります。「ならるな」は自滅です。フジテレビって証明してくれたじゃないですか。
「『吹替え』は作品にはまれない『おまけ』であって、作品評価には関係ない」という意見もあります。でも、『おまけ』は『商品』です。Amazonのレビューは『商品』にする評価です。
そもそも、それをってしまうと『字幕』も『おまけ』でしょう。字幕不要なら、日本版パッケージなんか最初からわないで、北米パッケージをいますよ。
は『ロード・オブ・ザ・リング』を映画館きました。『字幕版』も『吹替版』もました。どちらがれているというものではありません。
字幕版』は、出演俳優演技がそのまましめる一方字幕では台詞情報半分以上とされていますし、字幕んでいる俳優やかな演技見逃すこともあります。
吹替版』は、台詞情報がほぼ再現出来ますし、俳優表情変化などを余裕もあります。
『アベンジャーズ』は映画館きそびれたので、Blu-ray Discで『字幕版』も『吹替版』も、じっくりたっぷりたかったんですけどね。


いい映画は、でもたくなるものです。
そして、ディズニーでもたくなるいい映画をたくさんっています。
それが、どうしてこういう仕打ちにがるのかなぁ。

[笑]レビュー

Amazonの『アベンジャーズ』のレビューでったのが、これ。

すばらしい吹き替えの声優人たちに感謝。, 2012/12/5
アベンジャーズの吹き替えは、プロの声優ではなく芸能人の竹中直人さん、米倉涼子さん、宮迫博之さんを起用している。
素晴らしいことにこれらの方々はプロの声優人を遥かに凌ぐほどの実力があり、十分安心して観ていられるのだ。
また作品の出来は最高でありこの声優人たちがさらに物語を引き立てるのは確実だろう。
プロメテウスでは同様に2012年の吹替最高作品で、これも日本の国民的美少女の剛力彩芽さんを起用し絶賛の嵐だったのは記憶に新しいだろう。
どうだろう、今後は全ての映画の吹き替えには芸能人を起用してみてはいかがかと思う。

『ゴリし』があまりにひどくてネットでかれまくっている剛力彩芽さんの名前えてしているあたり、このレビューは皮肉いているのが明白ですね。
『このレビューは参考になりましたか?』にし、みんな反射に『いいえ』をんでいるようです。
『このレビューで爆笑なさりましたか?』だったら『はい』なんですけどねぇ。
米倉涼子さんと剛力彩芽さんが事務所なのは、えてれなかったのでしょうか。
事務所いからって、実力以上仕事をゴリするのは、本人のためにもならないとうのですが。ロールプレイングゲームも、ギリギリせるてきて実力をつけて、最後魔王すわけです。いきなり魔王うとか、無茶です。本人魔王したとんでいるかもしれませんが、魔王には事務所があらかじめ致命傷えているだけです。
こんなの、せになりませんよ。

[災]フォトショップ災害

『アベンジャーズ』のパッケージですが、日本オリジナルのデザインらしいです。
一番手前にアイアンマンがいて、後方にマイティー・ソーがいます。しかし、マイティー・ソーのハンマーが、アイアンマンの手前になっています。
これ、Adobe Photoshopでレイヤーの順序間違えるという、あまりに初歩すぎてずかしいミス、じゃないですよね?

[記]2012-12-18(火)

めをさましたのは6でした。
『よしだてるみ ソコダイジナトコ』をききつつ、ふとんをだっしゅつしました。
せんじつのトレーニングのときに、そくのつめがのびていることにきづいてましたが、ようやくきりました。
たいそせいけいでそくていして、じゅんびをして、8にいえをでます。

[病]乾燥

このところくうきがかんそうしているせいか、くちびるがかんそうしてひびわれてしまいました。
ひびわれてからではておくれなのですが、リップクリームにがんばってもらうしかないですね。

[鍛]筋肉痛

きんにくつうがおさまりません。おさまるけはいもありません。
『じょうわんわんとうきん』のきんにくつうがひどくて、ひじをまげるのもいたいです。
ひじをまげられないと、かみがあらえませんし、はながかゆくてもかけません。
リップクリームをぬるのもひとくろうです。

[政]挨拶

にしこやまえきぜんで、せんじつのせんきょでざんねんながらとうせんがかなわなかったこうほしゃが、「おせわになりました」とあいさつしていました。
せんきょかつどうのときとはちがい、ノボリもタスキもなく、もしかするとおおくのひとはこのひとがだれなのかもきづかなかったかも。
けっきょく、せんきょはみんすとうがじぶんでコケて、オウンゴールでじみんとうがあっしょうしました。
みんすとうのぞくとうはありえないですが、あまりにじみんとうにかたよりすぎです。
そもそも、じみんとうはげんしりょくはつでんしょすいしん、けんぽうかいせいをやるきまんまんですけど、みんなわかってるのかな。
もうちょっとたいりつこうほにもひょうをいれて、ちゃんとぎろんをしてせいさくをすすめるようにしてもらわないと、それはそれで、きけんです。
せんきょにかって、『れいのカツカレー』をたべているあべしんぞうさんは、こじんてきにはすきですけどね。Facebookではなまのこえをはっしんなさってます。

只今、特別国会に向けて準備中です。
今夜はホテルで夕食。
メニューは例のカツカレーです。

『れいのカツカレー』とか、ほんにんがかいててわらいましたよ。

[政]国防

ちゅうごくやかんこくがほんきでしんりゃくしてきているいま、こくぼうのきょうかもひつようなのはわかっています。
おきなわへのオスプレイはいびも、ちゅうごくのどうこうをにらんでのことです。
くうちゅうきゅうゆきのうがあるオスプレイのせんとうこうどうはんけいは、1のきゅうゆで約1,100キロメートルにのび、おきなわほんとうからかんこく(ソウル)、ちゅうごく(しゃんはい)もこうぞくきょりけんないにいります。
オスプレイはんたいうんどうをしているふるやきょういちさんも、オスプレイのゆうようせいをみとめるはつげんをしています。

「オスプレイは欠陥機だが、速く飛べるし長く飛べる。今までの国内での配備はどちらかというと『守り』だったが、オスプレイはアジアの国々への『攻め』を意味する。アジアの人を敵に回すのか手を取り合うのか考え直さないといけない。基地は、沖縄だけでなく全国の問題」

『アジア』とよんでますが、せいかくに『ちゅうごくとかんこく』といってほしいところです。かたきにまわすもなにも、むこうはほんきでりょうどをとりにきています。いままでの『もり』だけでなく、だんこたるたいどをみせるひつようもあるとおもいます。


ただ、オスプレイは、いまのところあんていしたうんようにかだいがあるようです。
『けっかんはた』とだんていしているひとは、ぐんようはたには『せいのうこうじょう』や『きのうかいぜん』はありえないとおもっているのでしょうか?

仕様及び外観は、性能向上その他により予告なく変更することがあります。

もちろん、アレがいつずじょうからおちてくるかもしれないとおびえてくらすひとびとのことをかんがえると、げんじょうではてばなしでさんせいするきにはなりませんが。
アレにさんせいしちゃうと、ふくしまけんにげんしりょくはつでんしょをおしつけて、ぬくぬくとくらしてきたこともみとめることになってしまいますし。
オスプレイのこうぞくきょりをかんがえると、とうきょうとないにはいびすればいいんじゃないのとおもいますけどね。

[映]アベンジャーズ

Amazonからしんさくのあんないメールがとどきましたよ。

日本よ、今度はブルーレイだ。

うるさいだまれ。
このダサいキャッチフレーズ、まだつかうんですか。


かんじんのしょうひんですが、レビューがあれまくってます。

『にほんよ、これがえいがだ』とかいってましたが、このBlu-ray Discにかんしては『ハリウッドよ、これがにほんのしょうばいだ』というひはんがたいはんです。
『アベンジャーズ』は、たの5作品にとうじょうしたヒーローがいちどうにかいする、しゅうたいせいてきなえいがです。
各さくひんでしゅじんこうをえんじた『せいゆう』のかわりに『タレント』をきようするいみがわかりません。
いや、『タレント』をきようしたことは、いったんおいておきましょう。
やくがらにたいしてすでにこえのイメージがていちゃくしているのに、ほかのひとにこうたいするいみがわかりません。


『せいゆう』もつきつめれば『はいゆう』のです。
『はいゆう』は、たとえばえいがかぶたいかによってえんじほうがかわってきますし、『ぶたい』だったり『ミュージカル』だったり『せりふなし』だったりすればとうぜんながらえんじほうがかわります。
『ふきかえ』も、それなりのえんぎほうほうがあります。それはしろうとにもそうぞうできるでしょう。
『はいゆう』をせいぎょうとしているひとなら、じぜんにれんしゅうなどのじゅんびをするでしょうし、えんしゅつかのようきゅうにこたえてえんぎすることもできるでしょう。
しかし、テレビがしたびでしごとにあぶれている『タレント』をきようしてはいけません。
せめて、ちゃんとれんしゅうしてしゅうろくにのぞむならいいですけど、そんなにまじめにしごとにとりくむひとなら、テレビがしたびでもしごとにあぶれたりしないでしょう。
『おわらいげいにん』も、おきゃくさんをあいてに『げい』をやっているひとは、ぶたいはいゆうとしてきたえられているのですが、バラエティばんぐみで、たの『げいにん』にわらってもらっているようでは、『げい』にみがきがかかるわけがありません。わらってくれているのはきゅうりょうをもらってわらうやくをえんじているひとです。
そんなさむいなれあいが、テレビをすいたいさせているのです。
8じだョ!ぜんいんしゅうごう』みたいに、つくりてがまいかいいのちがけでつくっているおわらいばんぐみって、いまでもあるんですかね。


Amazonのレビューですが、『はいやくをかえたこと』と『かえたはいやくがダメなこと』がごっちゃになってこんとんとしています。
「ふきかえがいやならじまくをみればいい」というまとはずれないけんもあります。「いやならみるな」はじめつのみちです。フジテレビがみをもってしょうめいしてくれたじゃないですか。
「『ふきかえ』はもとのさくひんにはふくまれない『おまけ』であって、さくひんのひょうかにはかんけいない」といういけんもあります。でも、『おまけ』は『しょうひんの』です。Amazonのレビューは『しょうひん』にたいするひょうかです。
そもそも、それをいってしまうと『じまく』も『おまけ』でしょう。じまくがふようなら、にほんばんパッケージなんかさいしょからかわないで、ほくべいばんパッケージをかいますよ。
わたしは『ロード・オブ・ザ・リング』をえいがかんにもみにいきました。『じまくばん』も『ふきかえばん』ももみました。どちらがすぐれているというものではありません。
『じまくばん』は、しゅつえんはいゆうのもとのえんぎがそのままたのしめるいっぽう、じまくではせりふのじょうほうのはんぶんいじょうがそぎおとされていますし、じまくをよんでいるあいだにはいゆうのこまやかなえんぎをみのがすこともあります。
『ふきかえばん』は、もとのせりふのじょうほうがほぼさいげんできますし、はいゆうのひょうじょうのへんかなどをみるよゆうもあります。
『アベンジャーズ』はえいがかんにみにいきそびれたので、Blu-ray Discで『じまくばん』も『ふきかえばん』も、じっくりたっぷりみたかったんですけどね。


いいえいがは、でもみたくなるものです。
そして、ディズニーでもみたくなるいいえいがをたくさんつくっています。
それが、どうしてこういうしうちにつながるのかなぁ。

[笑]レビュー

Amazonの『アベンジャーズ』のレビューでわらったのが、これ。

すばらしい吹き替えの声優人たちに感謝。, 2012/12/5
アベンジャーズの吹き替えは、プロの声優ではなく芸能人の竹中直人さん、米倉涼子さん、宮迫博之さんを起用している。
素晴らしいことにこれらの方々はプロの声優人を遥かに凌ぐほどの実力があり、十分安心して観ていられるのだ。
また作品の出来は最高でありこの声優人たちがさらに物語を引き立てるのは確実だろう。
プロメテウスでは同様に2012年の吹替最高作品で、これも日本の国民的美少女の剛力彩芽さんを起用し絶賛の嵐だったのは記憶に新しいだろう。
どうだろう、今後は全ての映画の吹き替えには芸能人を起用してみてはいかがかと思う。

『ゴリおし』があまりにひどくてネットでたたかれまくっているごうりきあやめさんのなまえをあえてだしているあたり、このレビューはひにくでかいているのがめいはくですね。
『このレビューはさんこうになりましたか?』にたいし、みんなはんしゃてきに『いいえ』をえらんでいるようです。
『このレビューでばくしょうなさりましたか?』だったら『はい』なんですけどねぇ。
よねくらりょうこさんとごうりきあやめさんがおなじじむしょなのは、あえてふれなかったのでしょうか。
じむしょのりきがつよいからって、じつりょくいじょうのしごとをゴリおしするのは、ほんにんのためにもならないとおもうのですが。ロールプレイングゲームも、ギリギリたおせるかたきがでてきてじつりょくをつけて、さいごにまおうをたおすわけです。いきなりまおうとたたかうとか、むちゃです。ほんにんはまおうをたおしたとおもいこんでいるかもしれませんが、じつはまおうにはじむしょがあらかじめちめいしょうをあたえているだけです。
こんなの、だれもしあわせになりませんよ。

[災]フォトショップ災害

『アベンジャーズ』のパッケージですが、にほんオリジナルのデザインらしいです。
いちばんてまえにアイアンマンがいて、こうほうにマイティー・ソーがいます。しかし、マイティー・ソーのハンマーが、アイアンマンのてまえになっています。
これ、Adobe Photoshopでレイヤーのじゅんじょをまちがえるという、あまりにしょほてきすぎてはずかしいミス、じゃないですよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。