SSブログ

[記]2005-9-8(木), [blog]So-net blogの広告を消しちゃおう!!, [FF11]戦士24歳

[記]2005-9-8(木)

[blog]So-net blogの広告を消しちゃおう!!

注意
現在So-net blogは、広告表示するかどうか、設定変更可能です。

「設定」→「広告」→「広告設定」

この記事いてある方法は、もはや意味がありません。


注意
2005911()追記:
ここまで大事になってからくべきではありませんが、以下方法は、

  • 利用規約する可能性がある
  • して対抗するやりである
  • So-net blogで(技術には)容易回避出来方法である

ということを考慮していただければ、といます。
また、まとめのようなものをきましたので、参照いただければいです。


今日So-net blogのシステムのバージョンアップということで、13~16までメンテナンスでした。

  • アプリケーション処理改善
  • 新機能追加
    • Amazonアソシエイト・プログラム対応
    • トップページの表示件数カスタマイズ
    • サイドバー各項目表示件数カスタマイズ
    • 文章のHTMLタグの許可範囲拡大
  • AdSense広告挿入

って、広告ウザすぎ!!

本日より、お客様のブログページに、AdSenseの広告枠を表示させていただくことになりました。
今後ともよりよいサービスを提供していくため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、こちらの広告枠を非表示にすることはできません。ご了承ください。

いくら現状無料とはいえ、になんの合意ないで広告すようにするってのは、ちょっとせないんですけど。
しかも、のblogサービスの広告ていたのですが、けってことですか?


広告せないということですが、くのHTMLタグが使えるようになったので、

<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>

記事本文のどこかにけば、広告しちゃうことが可能です。
追記 くのは本文最後にしたほうがさそうです。本文先頭くと、TBしたときに先頭意味不明文字列表示されてしまいます。


記事にこれをくのは現実ではありませんし、イタチごっこになるとわれますが、「広告はいらない」という意思表示のため、させていただきます。
有料サービスでもいいので、広告はやめてほしいです。

[FF11]戦士24歳

今日はPOLのログインに障害発生とかで、なかなかログインできず、ようやくログイン出来たのは22でした。
それでも、サーチコメントにスペックをいて、パーティのちです。

戦士23 @2800
片手剣/片手斧/両手斧/両手
カザム

クフィムにって、ミミズとうことにします。
そういえば、サポートが白魔道士のままでした。

戦士23 @2800 SJ忍者/モンク
片手剣/片手斧/両手斧/両手
カザム私は英語が話せません。

これでよし、と。


ミミズとってみたところ、いきなりにそうになりました。
りかかったレベルのが、ヘイストケアルIVをかけてくれて、つことが出来ました。

Nyabooは、Land Wormを倒した。
Nyabooは、140ポイントの経験値を獲得した。

やっぱりソロは無理っぽいです。1だけてたのは、マグレだったといましょう。


モグハウスにって、サポートを忍者にしたところで、パーティのいがきました。
デルクフのにいるというので、かいます。
場所にDancing Weaponがれられててたりしましたが、レベルのってくれました。
このゲームをめた頃は、レベルのなんかほとんどいなくて、りかかりに危険ってくれることなんてありませんでしたが、いい時代になった(?)ものです。


デルクフの合流して、ってジャイアンりです。
戦士、シーフ、暗黒騎士白魔道士黒魔道士赤魔道士というバランスのいいパーティでした。
Lv23~Lv25のパーティなので、階段のほうにんで、そうなりまくりです。


戦士Lv24になりました♪
Nyabooが一番レベルがかったのですが、両手斧のスキルもバリバリがってくれました。
両手斧スキル70でシュトルムヴィント習得し、スキル72までがりました。
レベルとスキルが両方がっていいじ~♪です。


そのあと、いつものようにフェローとバタリアでオークりです。
足の装備がちょっと良くなった?
このところ毎日ちゃんとしているおかげか、装備がちょっとくなったようです。上半身はまだ初期装備のままですが。


オークだけじゃなく、トレントくんともいました。
せっかく写真るんですから、かっこいい構図にしてみます。
戦闘中にターゲットロックをせば、視点きな場所かせます。
迫力のある構図
こんなじでしょうか。緊迫感のある写真になりましたが、この練習相手にもならないという。
まぁ、Nyabooにとって練習相手にならないだけで、フェローの寿司ユフィには充分経験値るようで、Lv32になってくれました♪
Lv32になったことに気付かないで、そのあとすぐにヒーリングして、いつまでっても魔力充分だってってくれなくて、ログをてレベルアップしたことに気付いたのは内緒ですが。
そんなじで、今日冒険わり。


以下余談ですが……
経験値に熱海さんからTellがたのですが、スクウェア・エニックスのバランスりはムチャクチャだそうです。
黒魔道士Lv75はソロでとてもそうなててしまうそうです。
ガIIIの魔法えてくるので、その詠唱スリプルるそうです。
魔法メインのなのにあっさりてしまうそうです。
とアットワ地溝天国にしたり、スクウェア・エニックスのバランスりって不思議です。
あ、失礼しました。バランスをってないんでした。
きっとのバージョンアップあたりでだけ修正されて黒魔道士不幸になって、天国はそのまま放置されるんでしょうね。きっとそうです。

[記]2005-9-8(木)

[blog]So-net blogの広告を消しちゃおう!!

ちゅうい
げんざいのSo-net blogは、こうこくをひょうじするかどうか、せっていでへんこうかのうです。

「設定」→「広告」→「広告設定」

このきじにかいてあるほうほうは、もはやいみがありません。


ちゅうい
2005ねん9がつ11にち(にち)ついき:
ここまでだいじになってからかくべきではありませんが、いかのほうほうは、

  • りようきやくにはんするかのうせいがある
  • りきにたいしてりきでたいこうするやりかたである
  • So-net blogがわで(ぎじゅつてきには)よういにかいひできるほうほうである

ということをこうりょしていただければ、とおもいます。
また、まとめのようなものをかきましたので、さんしょういただければさいわいです。


きょうはSo-net blogのシステムのバージョンアップということで、13~16までメンテナンスでした。

  • アプリケーションしょりのかいぜん
  • しんきのうついか
    • Amazonアソシエイト・プログラムたいおう
    • トップページのひょうじけんすうカスタマイズ
    • サイドバーかくこうもくのひょうじけんすうカスタマイズ
    • ぶんしょうなかのHTMLタグのきょかはんいかくだい
  • AdSenseこうこくのそうにゅう

って、こうこくウザすぎ!!

本日より、お客様のブログページに、AdSenseの広告枠を表示させていただくことになりました。
今後ともよりよいサービスを提供していくため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、こちらの広告枠を非表示にすることはできません。ご了承ください。

いくらげんじょうはむりょうとはいえ、きゃくになんのごういもうないでこうこくをだすようにするってのは、ちょっとゆるせないんですけど。
しかも、べつのblogサービスのこうこくがでていたのですが、でていけってことですか?


こうこくはけせないということですが、おおくのHTMLタグがつかえるようになったので、

<style>div.adsense,div#adsense{display:none;}</style>

ときじほんぶんのどこかにかけば、こうこくをけしちゃうことがかのうです。
ついき かくのはほんぶんのさいごにしたほうがよさそうです。ほんぶんせんとうにかくと、TBしたときにせんとうにいみふめいのもじれつがひょうじされてしまいます。


ぜんきじにこれをかくのはげんじつてきではありませんし、イタチごっこになるとおもわれますが、「こうこくはいらない」といういしひょうじのため、けさせていただきます。
ゆうりょうサービスでもいいので、こうこくはやめてほしいです。

[FF11]戦士24歳

きょうはPOLのログインにしょうがいはっせいとかで、なかなかログインできず、ようやくログインできたのは22でした。
それでも、サーチコメントにスペックをかいて、パーティのおびいまちです。

せんし23 @2800
かたてけん/かたておの/りょうておの/両手やり
カザム

クフィムにいって、ミミズとたたかうことにします。
そういえば、サポートがしろまどうしのままでした。

せんし23 @2800 SJにんじゃ/モンク
かたてけん/かたておの/りょうておの/両手やり
カザム私は英語が話せません。

これでよし、と。


ミミズとたたかってみたところ、いきなりしにそうになりました。
とおりかかったたかレベルのひとが、ヘイストケアルIVをかけてくれて、かつことができました。

Nyabooは、Land Wormを倒した。
Nyabooは、140ポイントの経験値を獲得した。

やっぱりソロはむりっぽいです。1だけかてたのは、マグレだったとおもいましょう。


モグハウスにかえって、サポートをにんじゃにしたところで、パーティのおびいがきました。
デルクフのとうのぜんにいるというので、むかいます。
へんなばしょにDancing Weaponがつれられてきてたりしましたが、たかレベルのひとがかってくれました。
このゲームをはじめた頃は、たかレベルのひとなんかほとんどいなくて、とおりかかりにきけんなかたきをかってくれることなんてありませんでしたが、いいじだいになった(?)ものです。


デルクフのとうでごうりゅうして、なかにいってジャイアンかりです。
せんし、シーフ、あんこくきし、しろまどうし、くろまどうし、あかまどうしというバランスのいいパーティでした。
Lv23~Lv25のパーティなので、かいだんのほうにすすんで、つよそうなかたきをかりまくりです。


せんしLv24になりました♪
Nyabooがいちばんレベルがひくかったのですが、りょうておののスキルもバリバリあがってくれました。
りょうておのスキル70でシュトルムヴィントをしゅうとくし、スキル72まであがりました。
レベルとスキルがりょうほうあがっていいかんじ~♪です。


そのあと、いつものようにフェローとバタリアでオークかりです。
足の装備がちょっと良くなった?
このところまいにちちゃんとよびだしているおかげか、そくのそうびがちょっとよくなったようです。じょうはんしんはまだしょきそうびのままですが。


オークだけじゃなく、トレントくんともたたかいました。
せっかくしゃしんをとるんですから、かっこいいこうずにしてみます。
せんとうちゅうにターゲットロックをはずせば、してんがすきなばしょにうごかせます。
迫力のある構図
こんなかんじでしょうか。きんぱくかんのあるしゃしんになりましたが、このかたきはれんしゅうあいてにもならないという。
まぁ、Nyabooにとってれんしゅうあいてにならないだけで、フェローのすしユフィにはじゅうぶんなけいけんちがいるようで、Lv32になってくれました♪
Lv32になったことにきづかないで、そのあとすぐにヒーリングして、いつまでまってもまりょくがじゅうぶんだっていってくれなくて、ログをみてレベルアップしたことにきづいたのはないしょですが。
そんなかんじで、きょうのぼうけんはおわり。


いかはよだんですが……
けいけんちかせぎなかに熱海さんからTellがきたのですが、スクウェア・エニックスのバランスとりはムチャクチャだそうです。
くろまどうしLv75はソロでとてもつよそうなつぼにかててしまうそうです。
ガIIIのまほうをとなえてくるので、そのえいしょうなかにスリプルがいるそうです。
まほうメインのかたきなのにあっさりねてしまうそうです。
くうとアットワちこうをけものてんごくにしたり、スクウェア・エニックスのバランスとりってふしぎです。
あ、しつれいしました。バランスをとってないんでした。
きっとつぎのバージョンアップあたりでつぼだけしゅうせいされてくろまどうしがふこうになって、けものてんごくはそのままほうちされるんでしょうね。きっとそうです。


nice!(431)  コメント(221)  トラックバック(102) 
共通テーマ:blog

nice! 431

コメント 221

macerino

はじめまして!
仕事から帰ってブログを見たら、
突然広告が付いていたのでショックを受けてました。
お知恵を拝借しまして、タグで今日の広告を隠してみました。
ありがとうございます。

私も広告やめて欲しいです。有料でもいい...。
by macerino (2005-09-08 20:00) 

Nyaboo

★macerinoさん>
コメント&nice! ありがとうございます。
いくら無料だからって、なんの合意も得ずにいきなり広告を付加するのは許せません。
しかも、別のblogの広告だったりして、ふざけてます。
広告ですが、見えなくするんじゃなくて、完全に消す方法に修正しました。お試しください。
by Nyaboo (2005-09-08 20:07) 

sugurudayo

Nyabooさんはじめまして
広告を消せないものかと見ていたらこちらにたどり着いたのですが上の
「<style>div.adsense{display:none;} div#adsense{display:none;}</style>

」を記事の本文の最後?にでもコピ&ペすれば記事が消えるのでしょうか?
何回やっても消えなかったのでやり方ちがうのかな?って思いコメントしました。どうやったらよいのでしょうか?
by sugurudayo (2005-09-08 20:23) 

Nyaboo

★sugurudayoさん>
本文の最初でも最後でも大丈夫だと思いますが…
(表示を確認しながら入力するのは使ってないので、そっちではダメかも?)
あるいは、ブラウザのキャッシュのせいかも知れないので、Internet Explorerでしたら、Ctrl+F5を押して再読み込みしてみてください。
by Nyaboo (2005-09-08 20:35) 

haru3

お~~さすがNyabooさん!niceです!
昨日は母の風邪が移ったらしく 不調だったんでPCも触らず寝ちゃったんです。
で、ブログみてビックリしたんですよ。
何の予告もなく わけわかんないものが出てるし・・・。(汗)
ウチだけかと思ってNyabooさんのところへ来たら 納得。(笑)
早速 試してみます!! ありがとにゃ~♪
by haru3 (2005-09-08 20:49) 

Overture-From-SAIHATEHOTEL

はじめまして、Nyabooさん!

僕も今回の『広告表示』を不快に感じていた者の一人です。
Nyabooさんが教えてくださった対処方法は、とても利便性が高く、
個人的には非常に助かります。
ありがとうございました!
by Overture-From-SAIHATEHOTEL (2005-09-08 20:50) 

haru3

ステキ! ブラボー!!
ちゃんと消えました! nice100個です!
by haru3 (2005-09-08 20:53) 

sugurudayo

Nyabooさん!!無事できました!!ありがとうございました!どうやら表示確認の方ではできないみたいです。とても助かりました。
by sugurudayo (2005-09-08 20:53) 

初めまして。
私も同感です!
広告が煩わしく思っていたので、早速タグを頂いてってもいいですか?
とっても助かります。大感激です。
ありがとうございますm(_ _)m
by (2005-09-08 21:00) 

有難うございました。さすが。ナイスです。
by (2005-09-08 21:08) 

on_your_mark

はじめまして&すばらしい!
ありがとうございます。
早速使わせていただきます。

ついでにTBさせてください。
by on_your_mark (2005-09-08 21:27) 

teln

はじめましてです。すごい!!
HTMLタグを使って広告が消せちゃうのか〜!
全部の記事に編集入れるのは大変だろうけど、“意思表示”ですね!
みんなの声で、根本的に広告を廃止にできればいいですね〜!
by teln (2005-09-08 21:27) 

juha

はじめまして。
早速、タグで非表示にしました。
これでタグ無効の措置をとられたら、それがso-netの意思ということで。
by juha (2005-09-08 21:41) 

ナシウタ

はじめまして!
消えました! ありがとうございます♪
確かに管理側に対応されてしまうかもしれないですが、
それまで意思表示、させていただきます( ̄ー ̄)
by ナシウタ (2005-09-08 21:43) 

wassy

はじめまして。
さっそく、タグを入れてみました。広告が消えてました。
ありがとうございます。
by wassy (2005-09-08 21:44) 

FTドルフィン

はじめまして
タグ使わせて頂きます。
突然の開始!ユーザーに失礼すぎる!!
by FTドルフィン (2005-09-08 21:50) 

害虫★

nyabooさんのおまじないが効いたみたいで、
広告が表示されなくなりました。感謝致します。
いきなりの広告表示は、さすがに嫌悪感です。
近頃のソニーちょっと変……
by 害虫★ (2005-09-08 21:53) 

べこ姉さん

人気者だねえ(w
・・・というか、すごいねキミは!王子がウットリしそうだわ♪
by べこ姉さん (2005-09-08 22:00) 

NAJI

はじめまして。
広告って、消せるんですね。
感動しました!
by NAJI (2005-09-08 22:11) 

はじめましてです~♪(ぺこり)
この手がありましたねっ!(≧▽≦)
早速、使いたいと思います!
by (2005-09-08 22:19) 

toro

Nyabooさん、はじめまして! 
直接リンクさせていただきました。
広告が消すことができて、よかったです。
by toro (2005-09-08 22:21) 

友利 沙羅

はじめまして!
成程、タグを利用するという手があったのですね。
早速使ってみます。ありがとうございます(≧∇≦)/
by 友利 沙羅 (2005-09-08 22:25) 

saints

はじめまして。
広告掲載については、しょーがないかな。
とも思うのですが、位置が気に入らないのでタグ使って
消させてもらっちゃいます!
by saints (2005-09-08 22:31) 

ゆっこ

はじめまして。
知識がないもので、こんな事出来ちゃうんですね!凄いです。
早速試してみたいと思います。
by ゆっこ (2005-09-08 22:39) 

teln

ふたたびコメントです。
こちらの関連記事にも、コメント欄に追加でという形ですが
リンクさせていただきました!トラックバック、させていただきます!
by teln (2005-09-08 22:41) 

RO

そう!位置が悪い!初め他人様のとこで見たのですが
そこの方が故意に載せているのかと。。。((((;゚Д゚)))
by RO (2005-09-08 22:47) 

ぽん太

はじめまして。リンクとTBさせていただきます。
広告は仕方ないと思っていましたが、まさかこんな所に入れてくるとは・・このブログのシステムやってるメンバーにデザイナとかいないのでしょうか?。早速試してみると共に、皆さんに抗議の意味も含めて、消しましょう!と声かけたいと思います。
by ぽん太 (2005-09-08 23:01) 

ごんぞう

私も、「広告はいらない」という意思表示のため、消させていただきました。
気分もすっきりしました。ありがとうございます(^^)。
by ごんぞう (2005-09-08 23:03) 

ちな

はじめまして。早速お知恵を拝借して広告非表示にさせてもらいました。
本当に神様の様な方だ。ありがとうございました。
by ちな (2005-09-08 23:05) 

tyokyori-sousyano-kodoku

はじめまして! 早速教えていただいた通り、やってみようと思います。
あと、ほかにもやりたい方がいらっしゃればと思い、TBをさせていただきます。ほんとーに、助かりました。ありがとうございます☆
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-09-08 23:06) 

momoyuki-msn04

はじめまして。
お知恵拝借させて頂き、実行してまいります!
素晴らしいです、ありがとうございました(^^♪
by momoyuki-msn04 (2005-09-08 23:09) 

うみぼうず

はじめまして。
katuoさんのところから飛んできました。
早速新規の記事20件くらい試しました。
ほほぅ。。。
by うみぼうず (2005-09-08 23:13) 

stickman

お邪魔致します。
まぁ、なんと素敵なタグ!
早速、自風呂で利用させていただきました。
ん~、Good Job!!
by stickman (2005-09-08 23:13) 

*Leo*

すごいです!さっそく試してみたいと思います!
本当に今回の措置はひどすぎますよね。
他にやってほしいリクエストはたくさんあるのにっ!
nice×100です!
by *Leo* (2005-09-08 23:15) 

uramatoi

はじめまして。
そんな技があったとは!素晴らしいです。
それと、記事数が1500ってすごいですね。参りました。
by uramatoi (2005-09-08 23:17) 

hanamiya-okinawa2005

はじめまして。
広告が場所的にものすごく嫌だったので消す方法がわかりうれしいです(^O^)/
さっそく試してみます。ありがとうございました。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-08 23:20) 

Brownie

はじめまして。
広告を消す技、使わせてもらいました。ありがとうございました。
広告の表示、非表示は選択できるようにして欲しいですね。
by Brownie (2005-09-08 23:26) 

mayfly

はじめまして~
素晴らしいお知恵を拝借いたしました、有り難う御座います。
by mayfly (2005-09-08 23:29) 

NAKATSU♪

こんばんは。初めまして~♪ ひかりこさんのとこから来ました。
Nyabooさんのお陰で広告消せました。
ありがとうございます m(_ _)m
毎回、消さないといけないんでしょうね、きっと・・・ (T-T)

  
by NAKATSU♪ (2005-09-08 23:44) 

早速タグ使わせていただきました.
これを取り締まるよりも,広告表示を改善する動きに期待したいものです.
そして,TB2つもしてしまいまして申し訳ないです.
by (2005-09-08 23:45) 

だったけ

どうもはじめまして。
仕事が忙しくてしばらくぶりに自分のブログを更新しようとしたら
なんじゃーって感じで広告がありました。
nyabooさんのおかげでとりあえず綺麗になりました。
ありがとうごぜーます。
それにしても早くなくして欲しいですね広告・・・。
by だったけ (2005-09-08 23:58) 

ぶーたろう

はじめまして。これこそ本当のnice! ですね。スキルのある人は尊敬します。
イタチごっこにならない事を願いつつ、TBさせて頂きました。
by ぶーたろう (2005-09-09 00:00) 

新・タビネズミ

 こんばんわ。ひかりこさんのブログで、、ここまで来た、新・タビネズミです。
 私も、広告がついて、ものすごく嫌なのですが、ブログの初心者のわたしには、これでも、どうしたらいいのか分かりません。(泣)
 とにかく、広告はやめて欲しいです。
by 新・タビネズミ (2005-09-09 00:03) 

はじめまして。
すごい、こんな方法があったのですね。
広告この位置はあんまりだと思います。サイドバーに入れるとかしてくれても良いのに。早速試してみます。意思表示しないと!
by (2005-09-09 00:07) 

はじめまして。
そして早速タグ、頂戴いたします。ありがとうございます。
いくらなんでもこんな事後報告はひどいですよねっ!
by (2005-09-09 00:09) 

stickman

トラバの仕組みがよくわからないので、直接記事の中でリンクを貼らせて頂きましたことを御報告いたします。
重ね重ね御礼申し上げます。
by stickman (2005-09-09 00:10) 

Teke−Teke

はじめまして、こちらの記事のオカゲで鬱陶しい広告が消えました。
広告が入って鯖が安定するならいいけど、まったく以前と変わらない感じ。
腹立たしい限りです。
by Teke−Teke (2005-09-09 00:13) 

georgette-tuesday

はじめまして。
なるほど、そういう手があったのですね。
さっそく使わせてもらいます!
私もイマイチTBよく分からないので…リンク貼らせてください。
by georgette-tuesday (2005-09-09 00:14) 

はじめまして。
広告嫌だったのでさっそく使わさせて頂きます!
ありがとうございます!
by (2005-09-09 00:24) 

頑固堂

こんばんわ
私はmac使いなモノで編集機能が使えませんが
趣旨には賛同しますのでnice!を置いてゆきます。
by 頑固堂 (2005-09-09 00:35) 

ooo

ありがとうございます。
ブログをはじめるにあたり、デザイン・機能を比較検討して
ソネットさんにしたので、無神経な広告にびっくりしました。
タグ、ありがたくいただいてゆきます。
by ooo (2005-09-09 00:47) 

はじめまして。トップページからやってきました。
今回の広告の表示について、いかがなものかと思っていた矢先に
ココをみつけて、思わず小躍りしてしまいました。
後で早速試してみますね♪
ありがとうございます!
by (2005-09-09 00:48) 

単騎

はじめまして。
広告表示をなんとか消したかったのでこれはとてもうれしいです。
早速使わせていただきます。
by 単騎 (2005-09-09 00:50) 

はじめまして。
私も有料でもいいから、広告消して欲しいと思ってます。
タグ使わせて頂きます<(_ _)>
by (2005-09-09 00:55) 

初めまして。
私も変なところに出る広告イヤでした。
せめてサイドバー位なら我慢したけど・・・。
タグを頂いていく代わりにniceを置いていきます。
あんまり難しい方法は分からないけど、これをコピペする
位なら私でも(笑)
私も他のブログの広告見かけました。笑えますよね。
by (2005-09-09 01:05) 

Nyaboo

★みなさん、コメント&nice! ありがとうございます。
あまりの反響に、驚いています。
数少ない知り合いが見てるだけだと思ってたのですが、広告にはみなさん同じ思いを抱いているんですね。
これが、広告の場所と内容を考え直してもらえるきっかけになればいいのですが。
by Nyaboo (2005-09-09 01:29) 

イワノフ

はじめまして(*_ _)ペコリ  私もタグは全然、解らないのですが
コピペして使用させていただきます。
本当に変な場所への広告で・・・本文の下に付けるのって
ルール違反な気がします。広告が張られること自体、嫌ですが
百歩ゆずって、せめてサイドバーの所にとかにしてくれないと!
by イワノフ (2005-09-09 01:32) 

Mariel

お邪魔します。
早速試してみます。
ありがとうございます(^^)ゝ
by Mariel (2005-09-09 01:34) 

yuka-ok

はじめまして。
広告を消す方法を教えていただき、ありがとうございます。
早速実行してみたところ、見事消えました。
TBもさせていただきました。
ところで、blog初心者の私は、今回初めてTBをしました。
これでいいのでしょうか?
何か間違っていて失礼があったら、申し訳ありません。
by yuka-ok (2005-09-09 01:35) 

kobaban

ありがとうございます。niceいっぱいあげたいです。
確かにいたちごっこかもしれませんが...。
私も有料でもいいから広告なしオプションが欲しいです。
(と、抗議メール出しました)
by kobaban (2005-09-09 01:50) 

sacro-bosco

ありがとうございます。早速使わせていただきました。
一つといわず沢山の nice! を差し上げたい気持ちです♪
全くなに考えているのかしらso-net!!
『スパムトラバ対策しました』なんて今ごろ恩着せがましく言ってきてやれやれ…と思ったら、今度は広告だなんて。
他のところみたいに広告がうるさくないからいいと思って使ってるのに…。
by sacro-bosco (2005-09-09 02:13) 

素晴らしいです。早速試してみました。
ありがとうございました。
by (2005-09-09 02:21) 

jery

はじめまして!すばらしい!
本当に顧客をなめてるとしか思えませんね。ソネット。
さっそく使わせていただきます。ありがとうございました!
by jery (2005-09-09 02:24) 

harry

ありがとうございます!
by harry (2005-09-09 02:31) 

もりけん

私はマックですが、見事に退治できました!素晴らしいです。頑張ってください!もう、完璧にヒーローですね。
by もりけん (2005-09-09 02:48) 

YellowZox

タグを使わせていただきました、どうもありがとう
でも抗議の意味を含めて経緯を書いた上でタグは消しました
有名人のブログでは広告なんて入ってないのには笑えますね
So-net blog側はずる賢いんですなあ
by YellowZox (2005-09-09 02:50) 

はじめまして。
ありがとうございます。使わせて頂きました。
by (2005-09-09 03:39) 

GEN11

はじめまして。
すばらしいです!nice!を100個くらいつけたいです。
使わせていただきます。
ありがとうございました。
by GEN11 (2005-09-09 06:06) 

チョヴィワタ

参考にさせて頂きました.多謝!
by チョヴィワタ (2005-09-09 06:25) 

Raccoon

はじめまして。タグ、使わせていただきます!
ありがとうございました。
素晴らしいです♪
by Raccoon (2005-09-09 06:39) 

nyan

すごいことができるものですねー。
TBさせてください。
by nyan (2005-09-09 07:10) 

Nekomimi

はじめまして。
広告を消す方法があったなんてビックリです。
早速つかわせていただきますね。
ありがとうございました!
by Nekomimi (2005-09-09 08:11) 

mayumi

おはようございます。
はじめまして。

早速タグを使わせて頂きます。
ありがとうございます。
by mayumi (2005-09-09 08:11) 

えりある

すばらしい!
教えてくれてありがとうございます。
by えりある (2005-09-09 08:42) 

miyuco

広告、消えました。
感動!
知識のある方って素晴らしい!教えてくださってありがとうございます。
心からのnice!を捧げます。nice!10個分以上の気持ちをこめて。
by miyuco (2005-09-09 08:51) 

bfield

はじめまして
一方的な宣伝の表示は許せないですよね。
最初見たとき、新手のSPAMかと思ってしまいました。
このタグが必要ない So-net blog になると良いですね。
by bfield (2005-09-09 09:08) 

はじめまして。
早速お知恵を拝借しました。これはすばらしい!!
リンクはらせてくださいね。
by (2005-09-09 09:10) 

kaori

スゴイ!!
ありがとうございます。早速使わせていただきます!!
by kaori (2005-09-09 09:12) 

Mami

初めまして!
不快な広告もあるので嫌な思いをしてました。
早速使わせていただきます!
by Mami (2005-09-09 09:12) 

nal

ちょっと感動しました!!
そして、この記事をランキングトップに堂々と載せているso-netにnice!!

いいのかそれで?(笑)
by nal (2005-09-09 09:13) 

はじめまして。
すごいすごい!こんな方法があるのですね!
そして、このnice!の嵐で、
ソネットさんがユーザーの広告反対に対処してほしいものです。
by (2005-09-09 09:24) 

Betty-A-Sateau

すごいです!早速ためしてみます!!
広告ないからソネットにしたんだもの・・・
by Betty-A-Sateau (2005-09-09 09:29) 

BouzuAtama

はじめまして。
意思表示のために使わせていただきました。
すっきりする!ありがとうございました。
by BouzuAtama (2005-09-09 09:31) 

arissa2005

ありがとう~!!
by arissa2005 (2005-09-09 09:58) 

moku_moku

初めまして!
すばらしいです!!
by moku_moku (2005-09-09 09:58) 

くろねこ

ありがとうございます。
早速、広告改善の意思表示として使わせていただきます。
by くろねこ (2005-09-09 10:01) 

nurumayubiyori

すご~い!勉強になりました^^
ありがとうございます。niceです!!!
by nurumayubiyori (2005-09-09 10:03) 

てねしーわるつ

ありがとうございます
やってみて出来たのですが
表示結果を確認しながら編集する入力 を選択している場合は
URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力 に変えてからじゃないとダメなのでしょうか?
by てねしーわるつ (2005-09-09 10:12) 

教えてくださって、感謝です。
by (2005-09-09 10:14) 

achami

初めまして!鬱陶しかったので、嬉しい〜!
早速試してみました!ありがとうございます☆
by achami (2005-09-09 10:16) 

tappei

すばらしき発明、目からうろこでございます。
by tappei (2005-09-09 10:21) 

tappei

早速実験&記事で紹介させていただきましたので、TBします。
by tappei (2005-09-09 10:29) 

indigo

はじめまして!
タグに詳しい方は素晴らしいですね。
ありがとうございます。
さっそくトラバさせていただきました。
by indigo (2005-09-09 10:51) 

従者

ありがとうございました。
とても、感謝しています!
by 従者 (2005-09-09 10:59) 

ayuming-kupuring

初めまして。私は先月でこちらの利用をとめていたにもかかわらず
(過去ログ用として記事はそのままにしておいたのですが)
広告が入ってました。こちらのおかげで非表示にできてとても助かりました。
どうもありがとうございました。
by ayuming-kupuring (2005-09-09 11:05) 

tappei

実際にやってみたのですが、消える場合と消えない場合があります…。
by tappei (2005-09-09 11:09) 

すごく助かりました。
ありがとうございます。
by (2005-09-09 11:09) 

ありがとうございます!やってみまっす!
by (2005-09-09 11:15) 

jewel

助かります。 さっそく消してみます。
by jewel (2005-09-09 11:19) 

Haleiwa

はじめまして!
今回のこと(無断で広告掲載)は許せませんよね。
私も抗議の意味で広告消させてもらいます。
タグ、使わせていただきました。ありがとうございます。
by Haleiwa (2005-09-09 11:26) 

rein-blog

始めまして!!
Nyabooさんのお陰でウザい広告が消えました!
ありがとうございます。
by rein-blog (2005-09-09 11:41) 

papa007_

はじめまして。すごいです。
早速消すことができました。ありがとうございます。
by papa007_ (2005-09-09 11:42) 

Kayoko

はじめまして。
タグの知識がない私でも消すことが出来ました。
入力方法を変えなければならないのは面倒ですが、最後の手段?があるとないでは大違いです!
感謝の意味で足跡を残させていただきます。
by Kayoko (2005-09-09 11:45) 

ぼうずオヤジ

改善されるまでは戦わねばならないのかもしれませんね。
by ぼうずオヤジ (2005-09-09 12:08) 

はじめまして。めぐりめぐってたどり着きました。
いい方法ですね(にやり
こんなセンスない広告なんて・・・・・場所代くれたらそのままにしといてやってもいいんですけどね^^;
by (2005-09-09 12:18) 

すみません。
使わせていただきました(ペコリ)
by (2005-09-09 12:31) 

お見事です。使わせていただきます。
by (2005-09-09 12:55) 

あやこ

はじめまして。
広告を消す方法 早速つかわさせていただきました。
ありがとうございます^^
by あやこ (2005-09-09 13:02) 

はじめまして、こんにちは。
早速使わせて頂きました。
ちゃんと不要な宣伝が消えていたのには驚きました。
有難う御座いました。
by (2005-09-09 13:15) 

こんにちは、はじめまして。
すばらしいです。
ありがたく使わせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m
by (2005-09-09 13:18) 

aoi

はじめまして。
私も広告を消す方法を使わせていただきました。
ありがとうございました。
ずっとso-netユーザーですが、今回のことだけは許せないですよ。
ブログはまだ始めてから間もないのですが、いろいろ考えてここのブログを選んだのに。
とにかく広告ははずして欲しいと思うので毎回タグを付けようかと思っています。
by aoi (2005-09-09 13:18) 

happybread

はじめまして。
素晴らしいです!!
私も使わせて頂きました。
ありがとうございます(^^)
消す方法があるなんて、知りませんでした。
by happybread (2005-09-09 13:25) 

くま

はじめまして
☆ (*⌒(エ)⌒)v good job!!

助かりました、ありがとうございます。
by くま (2005-09-09 13:34) 

すばらしい!
by (2005-09-09 13:41) 

やってみよっと。ナイスです!
by (2005-09-09 13:55) 

広告、ウザイですよね。私も早速トライしました。
広告表示が消えてスッキリですね!ご褒美を差し上げたいです!
by (2005-09-09 14:02) 

マリーロビンソン

はじめまして♪
こちらbfieldさんが教えてくださいました。
情報本当にありがとうございます!早速使います!
まさか消せると思っていなかったので。。みんなで消しているとやめてくれるかな?
早速使わせてもらいます!ありがとうございます!
by マリーロビンソン (2005-09-09 14:33) 

yossui

はじめまして。
switchさんの所から飛んできました。

試したところ、変な広告が消えてスッキリしました!
貴重な情報、ありがとうございます。
by yossui (2005-09-09 14:35) 

大井sigeki

大変有意義な情報です。早速使ってみます。
広告載せるんは、俺は別に大して気にしない、けどブログを書いてる管理者に一言あったり、広告料キックバックしてプロバイダ料金を減らすなど、大人らしい、企業らしい対応が欲しかった。そんなの、ただソニーの丸儲けになんかさせるか!と言うことで

nice一票!
by 大井sigeki (2005-09-09 14:39) 

はりなたる

初めまして〜。
ランキングトップになっていて、お邪魔しにきたら、すご〜い。
そんな方法があるんですね!
私はブログを始めたばかりで、「こういうものなのかな〜?」くらいにしか思ってませんでした。ありがとうございます。
by はりなたる (2005-09-09 14:42) 

tanuki

ありがとうございました!助かりました。(^^)
by tanuki (2005-09-09 14:47) 

御堂

すごいよ!Nyaboo!!!
なんか感動した・・・・
by 御堂 (2005-09-09 15:03) 

daikun_mm

はじめまして!使わせていただきました!ありがとうございます。
by daikun_mm (2005-09-09 15:21) 

さっそく使わせていただきました。
すばらしいです!
by (2005-09-09 15:49) 

tamajyu

はじめまして!miyucoさんのブログを拝見していて、
こちらにたどり着きました。
さっそく使わせていただきました。
すごい!消える、消える。
ありがとうございました。
by tamajyu (2005-09-09 15:50) 

matsu2005-08-01

はじめまして。

広告がない人もいるけど、不具合なのかとか思ってました。いきなりはひどいし、位置や内容を考えて欲しいですね。ありがたく使わせていただきます。
by matsu2005-08-01 (2005-09-09 15:54) 

マユバル

トップから飛んでまいりました。
さっそく使わせていただきます!ありがとうございます☆
so-netでも色々検討中との事ですが…当分お世話になりそうなタグに感謝です。
by マユバル (2005-09-09 15:56) 

ありがとうございます。早速使わせていただきます。
by (2005-09-09 16:11) 

瑠璃子

TB,、ありがとう御座います。
So-net側より対策案がでましたね。
とりあえず騒動が終息できてよかったです。後味も良いですし。
ご協力、ありがとう御座いました。感謝多謝。

今後、So-netが本当に利用者の視点に立ったサービス運営をしていけるのか。週明けの対応に注目ですね。
by 瑠璃子 (2005-09-09 16:24) 

s-fish

始めましてm(__)m
早速使わせてもらいました!!ウザい広告が消えましたぁ(^o^)丿
ありがとうございましたm(__)m<感謝
でも・・・気になりません??週明け・・・どう出るかが・・・
でわ、失礼します。(^^ゞ
by s-fish (2005-09-09 17:24) 

はじめまして!!早速使わせて頂きました。
消えましたっ!!!!!凄いですo(≧▽≦)o
これからも、使わせて頂きますっ!!
by (2005-09-09 17:25) 

白妙

はじめまして
消せないのかなぁと思いながらいろいろ見てみたらここにたどり着くことができました。無事に消すこともできました。ありがとうございました
by 白妙 (2005-09-09 18:10) 

櫻

初めまして。無料だから仕方ないか~と思ってましたが、技を教えていただけたのでささやかに抵抗してみました。 ありがとうございます。
by (2005-09-09 18:35) 

かえる妻

はじめまして!
この人数を見て、ソネットさんも考えて欲しい!
by かえる妻 (2005-09-09 19:14) 

撫子

はじめまして
広告が表示されるようになり、困ったなあと思っていたらこのページを見つけ、消すことができました。ありがとうございました。
by 撫子 (2005-09-09 20:15) 

はじめまして.
この方法はとても素晴らしいです!
TBさせて頂きます.
by (2005-09-09 20:20) 

まるちゃん

はじめまして!!
早速 使わせていただきます!
ありがとうございます!!
by まるちゃん (2005-09-09 20:30) 

cover-young

はじめまして、タグを拝借いたしました。
権力に対する批判について書いていたので・・・。So-netさんタイムリーでした。
どうもありがとうございました。
by cover-young (2005-09-09 20:33) 

mochamama

はじめまして。
突然の広告に、困っていました。
ありがとうございます。
by mochamama (2005-09-09 20:46) 

ぽちくん

Nyabooさん、はじめまして。
早速、使わせていただきました。
広告の位置が、お邪魔な感じだったので、助かりました。
本当にありがとうございました。
by ぽちくん (2005-09-09 20:49) 

kaoru_swan

はじめまして。
すばらしい情報をありがとうございました。
本当に、突然の広告にびっくりでした。
by kaoru_swan (2005-09-09 20:58) 

MINX

すごすぎます、感激しました!!
by MINX (2005-09-09 20:59) 

ke_co_ltd

みんなに広めるべくとらばしてみました
天才です。
大人だ対応だなぁと
さわやか~~~
by ke_co_ltd (2005-09-09 21:01) 

はじめまして。情報ありがとうございます。
とりあえず来週の結果を待とうかとおもってます。
情報として、トラックバックさせてください。
by (2005-09-09 21:22) 

sea

はじめまして、こんばんは。
気の利いたタグをありがとうございました。
早速使わせてもらってます。
TBもさせてもらいました。
この調子で広まって、廃止になれば良いですね。
by sea (2005-09-09 21:24) 

それいゆ

はじめまして。
広告もないシンプルさが気に入ってたのに、いきなりでびっくりでした。
早速タグ使わせていただきました。ありがとうございます♪
nice!いくつつけても足りないくらい感謝で~す(笑)。
by それいゆ (2005-09-09 21:37) 

Piermont

さっそくよく効くシップ薬(タグ)を試したいと思います。貼るだけ。
by Piermont (2005-09-09 21:42) 

りちこ

いい方法を教えていただきました♪ありがとうございます。
by りちこ (2005-09-09 22:00) 

winter

大感謝。
あまりに品の無い広告で、ショックでしたので。
ついでに、nice表示も消せないかしら。うっとうしいったらありゃしない。
by winter (2005-09-09 22:17) 

yokopu

消えました!ありがとうございます!
すごいですねー。
by yokopu (2005-09-09 22:27) 

happyhalloween

「広告」はイヤだなと思っていたので助かりました。
ありがとうございました。
by happyhalloween (2005-09-09 22:33) 

まいけるさん

はじめましてです。
オイラも使わせていただこうかな?。
ああ、オイラにもモット知識があれば・・・。
感謝です!。
by まいけるさん (2005-09-09 22:59) 

はじめまして。
す、すんごいです(゜o゜)ポカーン!
by (2005-09-09 23:19) 

はじめまして!
早速トライしてみました。
大成功です。ありがとうございました。TBさせていただきます。
最初、「表示確認」モードだったので何度やっても消えませんでしたが、基本モードに戻したら綺麗に広告が消せました!
ほんとにムカつく無駄なメンテとあの広告とソネット側の対抗にほとほと疲れてます。引っ越そうかしら・・・でも広告が消せるならこのままでもいいかも!
by (2005-09-09 23:22) 

nejimaki-coil

はじめまして。
記事を書いたら広告が出て驚いたという、マヌケなクチです。
お見事です。こういう方法もあったのですね!
by nejimaki-coil (2005-09-09 23:28) 

Takabee

はじめまして。
私も恩恵にあずからせていただきました。ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-09 23:29) 

MARI

はじめまして。
次回の記事作成時に使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございます。
by MARI (2005-09-09 23:39) 

はじめまして。
素敵なタグを教えてくださってありがとうございました。
早速広告を消しました。
ありがとうございました。
by (2005-09-09 23:47) 

にょろ

はじめまして。にょろです。
本文と広告の境がないので、ちょっと、イヤだったんです。
このような方法があるなんて、教えていただきありがとうございました!!!
早速、広告、消しちゃいました~。
by にょろ (2005-09-10 00:01) 

ちぇぶらさん

 はじめまして、さっそくタグを試してみました、うまくいきました、有り難うございます。私のブログによく来て下さる方々の間では、まだ知らない方も多い様なので、私のブログでも紹介させて頂いて宜しいでしょうか。うまくTB出来ないので、直接コピペさせて頂きたいのですが、もし問題がありましたらお知らせ下さい、よろしくお願い致します。
by ちぇぶらさん (2005-09-10 00:34) 

nyatsu-go

はじめまして!
広告消すことできました☆
感謝100+nice100!です。
by nyatsu-go (2005-09-10 00:36) 

おっと

選択肢のひとつとしてはあるのかもしれませんが、正しい方法とは思えません、表示したまま反対しましょうよ、
by おっと (2005-09-10 00:49) 

relation

Nyabooさん、はじめまして。
こちらに記載されていた「広告を消すタグ」を
使わせていただきました。ありがとうございます。

こんなにたくさんの方々に役立つ記事を
ありがとうございました。
by relation (2005-09-10 00:54) 

はじめまして。
この記事のおかげで助かりました。
とりあえず、の緊急措置だとは思いますが、
このような措置を取らなくても良いようにしてほしいですね。
ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
by (2005-09-10 01:58) 

bleue327

ステキです!ありがとうございます!
こういう方法ってあるんですね!!
by bleue327 (2005-09-10 02:54) 

HINAKA

初めまして、HINAKAと申します。

もう聞き飽きられたとは思いますが、本当にnice!です。見事に例のものが、消えました!!ありがとうございます。

余りにも、皆さんの感謝コメントが多いので、今回はこれで、失礼させていただきます。
ただ拙文ではありますが、TBをお許し下さい。
by HINAKA (2005-09-10 03:05) 

はじめまして。
ありがとうございます~。
意思表示、大切ですよね。
by (2005-09-10 03:59) 

はじめまして。

すごい…。びっくりです!
使わせていただきます。ありがとうございました!
by (2005-09-10 04:07) 

Nyabooさんの広告非表示HTML利用させていただきます。確かに手間はありますが意思表示のため、私も広告非表示運動に参加させていただきます。
by (2005-09-10 04:39) 

はじめまして。ああ、うれしいです。助かります。
早速使わせていただきました。広告が消えてスッキリしました。
どうかこの意思表示が反映されて欲しいです!!
by (2005-09-10 06:04) 

じゅんぺい

はじめまして。私もこの広告、うるさくて嫌だったのです。
でも、しょうがないだろうな~と諦めていました。
でも、直接抗議されている方がとても多いのですごいな~と思っていました。
私も早速『抗議の意味もこめて』このタグ使わせていただきました。
どうもありがとうございました!!
by じゅんぺい (2005-09-10 07:04) 

mura

初めまして!
無料なので広告表示も仕方無い面があるかと思うのですが、
表示する場所が悪い!
事前のアナウンスがなかったのでめちゃめちゃびびった!
なので、今のやり方のうちは消しておきたいと思います。

Nyabooさんのタグ使わせて頂きました。
どうもありがとうございました。
by mura (2005-09-10 07:21) 

shii-hoshi

突然の訪問。失礼します。

はめまして、こんにちは、
「fumilin」さんのブログの方から
伺いました。
私も広告で困っていましたので
早速、トライしてみたいと思います。
by shii-hoshi (2005-09-10 08:41) 

きどさと子

はじめまして。nyabooさん、nice!です。
こちらでコピーさせていただいたタグを、偶然とはいえ無神経だろ!な広告の記事にペーストしてきました。すっきり。
すばらしいお知恵、ありがとうございました。
by きどさと子 (2005-09-10 09:38) 

タバコの匂い大嫌い

こんにちは。わたしも使わせてもらいました。基本的に広告は反対ではないですが、たしかにインフォームが足りなかったと思います。あと、記事に関係ない内容もどうかと思いますね。広告の場所とか、そういうわけで nyabooさんのおっしゃることはごもっともです。so-netの今後の対応が気になります。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-10 09:50) 

ぷう。

はじめまして。
ぷうもいきなりの広告にショックを受けていたので、
早速使ってみます。
有料でもいいから、広告いらない!
ぷうもそう思います。
なんの前触れもなく、突然…っていうのは、ひどすぎると思うのです。
ありがとうございました。
by ぷう。 (2005-09-10 10:21) 

キンジー

はじめまして・・♪
記事内容を逆なでするような広告が入ってくると、
ホント悲しいですよね。
早速試してみます。
ありがとうございました☆
by キンジー (2005-09-10 10:48) 

utinahsuba

はじめまして_早速使わせて頂きます。皆さんの反響凄い!とっても良い雰囲気。。Nice×Million。。
by utinahsuba (2005-09-10 10:55) 

natu

はじめまして。
広告は仕方ないとはいえ、うっとうしいので早速使わせていただきます。
ありがとうございます。
by natu (2005-09-10 11:09) 

大佐

はじめまして
使わせていただきました
so-netも一方的に載せるんでなくて
せめて選択できるようにしてほしいです。
もしくは記事のところでなくてサイドバーなど違うところに・・・
by 大佐 (2005-09-10 11:10) 

こんにちは。
素晴らしい記事、早速活用させてもらいました。予告なしの広告表示は相当戸惑っていたので助かりました。
by (2005-09-10 11:50) 

まさぽん

はじめまして。すばらしい記事をありがとうございます。
早速使わせていただきました!
(トラックバック、ダブってしまってごめんなさい。見苦しかったら、どっちか削除していただいて結構です(^ ^;))。
by まさぽん (2005-09-10 12:11) 

こんにちは。
最初は誰かに侵入されたのかと思うくらいびっくりしました。きちんと予告して欲しかったですね。いくらフリーのベータ版といえ、これじゃ皆さん気分良くないはずです。僕も記述させていただきました。
by (2005-09-10 12:19) 

catenamas

みんなで、デイリーNiceにageて宣伝しましょ!
by catenamas (2005-09-10 12:30) 

kugna

はじめまして。
私もTBさせていただきました。
事前のお知らせなし、位置の悪すぎる広告に、
びっくりするやらあきれるやら・・・
so-net blogの開発者のレベルの低さにがっくり来ています。

このたびはありがとうございます。
by kugna (2005-09-10 13:59) 

ぴい

はじめまして。
早速やってみました~!消えました!
どうもありがとうございました!
by ぴい (2005-09-10 15:31) 

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
どんどん宣伝して大きな流れを作り出しましょう!
by (2005-09-10 15:53) 

Takami*

はじめまして。
さっそく試させていただきました。
nice!な情報、ありがとうございましたm(_ _)m
by Takami* (2005-09-10 16:10) 

nice-momo

はじめまして。
ありがとう~。私も不快に思っていたんです~。
でも、うまくいかない・・・・。
どうしてかな?
by nice-momo (2005-09-10 18:15) 

yukie-koumeipipi

はじめまして!
私も思ってました!なんで、関係ないのがあるのかな~とか。
消し方もあとでやってみますね♪
by yukie-koumeipipi (2005-09-10 19:12) 

Dan

Nyabooさま、はじめまして。
すばらしいの一言です。
必要は発明の母と言いますか...これを機にスクリプトを勉強される人が増えれば良いですよね。
by Dan (2005-09-10 20:48) 

めいさん

はじめまして!
わたしも早速ためしてみました!
すごい!感動です!!
ありがとうございました!
by めいさん (2005-09-10 20:57) 

こまつ

はじめまして
広告にびっくりしていたのですが
広告を消すこともできることにびっくりしました
本当に助かりました!
ありがとうございます!
by こまつ (2005-09-10 21:07) 

klan

初めまして。素晴らしいですね!!
確かに「ユーザーに断りも無く」は失礼ですよね。無料とはいえ。
単語登録して、ありがたく使わせて頂きます。
by klan (2005-09-10 21:14) 

はじめまして!早速タグ使わせていただきます。
ホントウザ広告迷惑ですよね。
by (2005-09-10 21:20) 

GUAM-SAN

はしめまして!!!
すっごい、勉強になりました。
最初は、新手のスパムトラックバックだと
思って、どきどきしちゃいました。
この方法で消せるとは・・
情報ありがとうございました。
by GUAM-SAN (2005-09-10 22:07) 

はじめまして。お知恵を拝借致します。
私もユーザーに断りも無く広告をつけることに抵抗します。
by (2005-09-10 22:31) 

imari♪

はじめまして、
タグで消えるのですね。
感動しました。
私も、ももさくらさんと一緒で、新手のスパムかと思っちゃいました。
by imari♪ (2005-09-10 22:41) 

kuni27

はじめまして。
広告には本当に困っていました。

本当に助かりました。最高です。
ありがとうございました。
by kuni27 (2005-09-10 22:59) 

タッジーマッジー

はじめまして。
広告嫌だけど、消し方わからなくてどうしよう、と思ってたんで、
とても助かりました。ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-09-10 23:27) 

kabo

はじめまして。トップ記事から来ました。
広告すっごく困っていたので助かりました。ありがとうございます。<m(__)m>
TBと、記事中にこちらのリンク貼らせていただきたいので、よろしくお願いします。
by kabo (2005-09-10 23:42) 

hana

はじめまして。
私も広告にはびっくりしました。
本文よりも目立つ大きく太字なのでイヤラシイですよね。。
早速タグ使わせていただきます。
よい方法を教えて下さってありがとうございます。
by hana (2005-09-10 23:49) 

たつきち

はじめまして
タグ利用させていただきました、ありがとうございました。
「広告は消せない」と思っていたので助かりました。
by たつきち (2005-09-10 23:54) 

urn1977

ありがとうございます!!私も納得いかない1人なので、拝借いたしました。
記事中にリンクを貼らせていただきました。
by urn1977 (2005-09-11 00:44) 

はじめまして、Nyabooさん!

他のブログにはオプション設定があるのにsonyらしくないと思っていました。
お借りします、ありがとうございました!
by (2005-09-11 02:33) 

spur

venerdiさんの所からやって来ました。
こんなワザがあるなんて! すごいです。
広告の件、こんなプロバイダを選んでしまった自分に悲しくなってました。
早速試してみます。ありがとうございました。
by spur (2005-09-11 02:54) 

ゆう

mayumiさんのところから来ました。
はじめまして~^^
遅まきながら、私も広告非表示チャレンジしてみました!
あっさり消えてくれてありがとう!!でした^^
自分の意志にそぐわない広告なら、有料化してくれたほうが
納得いきますよね。
by ゆう (2005-09-11 14:55) 

makky

ブログに代金払ってないけどso-netに契約はしてるんだから、
広告非表示にして欲しい・・・てか一言もなしにってのには頭きます。
お知恵を拝借して、タグこぴらせていただきました。
by makky (2005-09-11 17:13) 

たつる

Nyaboo さん
ベストnice!ユーザ(ウィークリー) 第4位まで急上昇です。So-net blog
に書き込むブロガーの率直に反映して、対策を発表されたことに
感謝しています。広告は非表示にして欲しいですね。So-netが方針を
変更するまで戦って欲しい。
by たつる (2005-09-11 18:51) 

mimo10

はじめまして、先日 ブログしている時に、So-net blogのメンテナンスが始まったので何だろうと思っていたんですが・・・?
有難うございますm(__)m 。早速 使わせて頂きます。
by mimo10 (2005-09-11 23:36) 

女王猫

はじめまして~(*^-^*)ノ 
ナイスナンバー405番、女王猫と申します。
あたしも使わせて頂ますね、教えてくださってありがとうございます。
by 女王猫 (2005-09-12 19:46) 

tanaatu

はじめまして!
このような方法で広告が消せるとは!ただただ驚きです。
タグを使わせていただきます。ありがとうございます。
by tanaatu (2005-09-12 21:54) 

たつる

Nyaboo さん
広告表示の一時停止が発表されました。良かったと思っています。
これからもご指導下さい。
by たつる (2005-09-13 03:47) 

techichi

こんばんは!
ありがとうございます!!
さっそく使わせていただきます!!
by techichi (2005-09-13 19:33) 

意見求む とおりすがり

『広告を消せ』っていう意見って、フジテレビでCMを流すな。

と叫ぶのと同じですよね。

いやだったら有料スカパーにすればいいじゃん。

事前に通告がなかったのは悪かったとは思うが
それがあったからって、みんな反対を唱えただけでしょ。

みんな、ブログをレンタルで貸してもらってるってこと忘れてない?

さっき、自分のブログに勝手に広告貼るな!とか言っている人みたよ。

『あんたのブログじゃないでしょ・・・。あんたが借りてるブログでしょ。
困ったちゃんが多いな』

客の立場考えろとかいうけれど、金も払わないで飲食するやつは
客でもなんでもないドロボーだよ。

なんだかんだいって、ブログって広告モデルなんだから、広告だせなく
なったら明日にでもブログサービス終わっちゃうよ。
公共事業と勘違いしてない?
課金モデルのブログなんてサーバ代にもなんないし。

ちなみに内部でも広告関係者でもなんでもありません。
反対意見にしても建設的な意見が聞きたいです。
by 意見求む とおりすがり (2005-09-15 20:43) 

210119

>意見求む とおりすがり さんへ
あなたのおっしゃることは、ごもっともだと思います。
私もそう思ったので広告を消しませんでしたし、ここにもコメントもnice!も
入れませんでした。

ただ、Nyabooさんは後の記事で、『正しいやり方ではなかった』
『私は広告消しはやめました』 と、表明しています。 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/nyaboo/2005-09-11bl
それなのに 今更にして、素性も明かさずに このようなコメントをする
というのも どうかと思います。
by 210119 (2005-09-16 02:02) 

Nyaboo

★マリーさん>
怠け者な私の代わりに返事を書いていただいてありがとうございます。

★意見求む とおりすがりさん>
おっしゃることはもっともだと思います。
この記事に対するnice!も、一時より数が減っており、考えを改めた方々もおられるようです。
私も、最初は反射神経的に広告消しに走ってしまいましたが、「正しいやり方ではなかった」と考えを改め、記事の冒頭でリンクも書いてあります。

ただ、私はこの「広告消し」の記事を書いた時点から、
> というか、有料サービスでもいいので、広告はやめてほしいです。
と書いており、「フジテレビでCMを流すな」などという考えは持っていません。

フリーソフトを公開して、多くの人が使い始めたところで「明日からシェアウェア化します」と告知すると、ユーザは勝手なもので、今までタダで使わせてもらっていても猛反発します。
その反発を避けるために、多くの場合、
・充分な告知
・無料版と有料版で機能に差を付ける
ということをするわけで、「それ(充分な告知)があったからって、みんな反対を唱えただけでしょ」と決め付けることは出来ないと思います。

このところSo-net blogは急速な負荷増加に対応するために緊急の設備投資をしているのは明白で、おそらく無料で運用していくには台所事情も厳しいのでしょう。
ただし、突然広告を入れるというやり方は性急すぎます。だからこそ現在は広告が一時的に外され、選択肢の提示などが検討されているのでしょう。

私は、広告の内容によっては表示してもいいですし、不快な広告が表示されるくらいなら有料サービス化してもらっても構いません。
ただ、「自分のブログに勝手に広告貼るな」というのは同意見です。
「納得出来る形で広告を表示する(ことによって運営を助ける)」のなら、協力するつもりです。

ところで、質問なのですが、有料ブログは成り立つのか成り立たないのかどっちなんでしょう?
「いやだったら有料スカパーにすればいいじゃん。」
「課金モデルのブログなんてサーバ代にもなんないし。」
有料スカパーにする(お金を払って広告を出さなくする)ようにしても、サーバ代にもならないってことですか?
by Nyaboo (2005-09-16 03:46) 

意見求む とおりすがり

マリーさん>
とくにNyabooさんを特定してコメントを投げかけているわけではありません。
ここがどうやら本問題のコミュニティの中心地と判断したまでです。

実際、素性をあかすというより、このBlogサービスにアカウント
ないんですね。
申し訳ないです。もちろん内部関係者でもありません。

ただ、ブログサービスで飯を食っている人間です。それで
特にビジネスモデルに対して研究しているので、上のような
意見を少々乱暴でしたが投げかけて反応をみたかった
というのもあります。
ご気分を害されましたら申し訳ありません。

Nyabooさん>
真意は上の通りです。

突然過ぎたことには確かに問題であったと私も感じて
いますし、運営側もそれは本当に申し訳なかったと
考えているようです。

ただ、その落ち度があったものの、今回の騒ぎに乗じて
過激な意見(とにかくはずせ!みたいな)をみて、正直
運営者サイドも萎えたというかそういう雰囲気は
あったみたいですね。

>ところで、質問なのですが、有料ブログは成り立つのか成り立たないのかどっちなんでしょう?
ブログのシステムコストってどれくらいか想像がつきますか?
回線はギガ、もちろん全2重、サーバは中堅でも50台なんてところはザラです。
=月に数千万円です。

一人300円×1万人=300万円です。
ブログの会員数に対するアクティブユーザ(=1週に1回以上書き込みする
ユーザ)の率は私が見たり聞いたりしたところおよそ7%~10%です。
10万会員規模のブログでもで7000人~10000人ですよ。

そこから有料に移行するユーザはよくて10%なので700~1000ですね。
全く回線代にもなりません。

しかし、今現在広告のビジネスモデルがあまりうまくいっていないので
(うまくいかない理由は今回のso-netブログのような問題がおきがち
だからですね)
ビジネスである以上、少ない身入りでも収入を得ざるをえないからなんですね。

話したいことは色々ありますが、ここまでにします。
by 意見求む とおりすがり (2005-09-16 11:58) 

210119

>意見求む とおりすがり さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
私の方こそ、荒らしのような表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。
ただ、ここはNyabooさん個人がレンタルされている掲示板なので、Nyabooさんが 今、こういう状態の時に、ここにあの書き込みをするのは 少々キツイんじゃないかと思い、コメントした次第です。
ブログサービスの運営も大変なんですね。色々勉強させていただきました
by 210119 (2005-09-16 17:15) 

Dan

少しコメントします。
基本的に、サービスビジネスを企業が始めるに当たっては、採算の見通しは立てますよね。
勿論、急な状況の変化はありえると思いますが。

広告導入も、有料化の話も、計画の中に盛り込まれている事ではないのでしょうか。

そう考えると、今回の「突然の」広告については、解せないのです。

しかも、広告を入れた場所については、ちゃんと検討したとは「私には」思えません。

突然、ソニーの事業計画の中で、9月末までぐらいの急なタイムリミットで今までと違う採算モデルを取らざるを得なくなったのかなと。

ただ、理由が何であれ、サービスを受けている人間にとって、不意打ちであった事に異論はないでしょう。

通りすがりさんの主張の採算の話は、当初から「明白」なことで、そのための運営に必要な諸々の事項は、ちゃんと説明して理解をしてもらうのがスジです。でなければ、反発を受けても仕方が無いと思います。
by Dan (2005-09-16 17:25) 

紅偽エクア

へぇ・・・こんな方法があるんですね・・・
まあ広告も悪いもんじゃないんで実戦は控えときますが・・・
by 紅偽エクア (2006-03-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 102

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。