SSブログ

[記]2005-9-9(金), [blog]So-net blogの広告表示, [FF11]忍者22歳

[記]2005-9-9(金)

[blog]So-net blogの広告表示

公式アナウンス「広告表示につきまして」にて、広告表示について改善検討していただけることが発表されました。
いきなり広告非表示にするという乱暴手段えたにもわらず、迅速対処検討いただけるようで、ありがたくいます。


以下公式アナウンスいた記事大幅整理しました。


200598()記事は、予想かにえる反響をいただいて、いてます。

いがんで「ヘェ~」とってくれる程度期待してたのですが、これほど反響があるとはいませんでした。
この突然広告表示問題点整理すると、

  • 広告場所があまりにも邪魔
  • 広告内容があまりにも不適切
  • 利用者への事前アナウンスがなかった

というじでしょうか。


表示される広告内容にも問題がありました。
Final Fantasy XI』の記事にどんな広告いているのか確認してみたところ、

FF11ギル販売
全サーバ450円から販売してます。今なら全員にギルプレゼント中
FF11ギルを安全にお取引
格安で安全処理を施したギルを迅速に宅配致します。電話注文OK!

RMT(Real Money Trade)は『Final Fantasy XI』の利用規約違反です!!
心無連中高額アイテムをりつくして独占し、値段げてアイテム価格高騰して問題となっているのに、それをってどうするんだいたいです。
そもそもは『Final Fantasy XI』に、2002119()から3ほど、月額1,000を34かとして34,000ものおと、膨大なプレイ時間んできました。
勝手にRMTの広告せられて、利用規約違反片棒がされるなんて、してせません。
So-netさん、一刻広告撤去をおいします!!
むしろ、すべてSonyStyle広告になっているほうが、よっぽど納得出来んですけど。


は、サーバーの運営けるのに広告さざるをないというなら、そのこと自体反対するつもりはありません。
有料化によってサーバーが維持できるのなら、それもいません。
ただし、本文のキーワードによっては違法なサイトの広告表示されてしまう可能性がある現状では、

  • 公序良俗しない広告のみが
  • 邪魔でない場所表示される

という修正なわれるまで、広告非表示化をけさせていただきます。
のこのblogは、小学生友達ので、広告表示されるのは絶対におです。


週明早々改善で、よりSo-net blogになることをっています。

[FF11]忍者22歳

今日は20時頃にログインして、フェローをてつつ、熱海さんのログインちです。
昨夜……というか、日付わって今日の015頃にフェローをしたので、その20時間後、2015頃にようやくせるようになったわけですが。


このところ毎日のようにしたおかげか、装備がだいぶマシになりました。
ちょっとマシな装備になった♪
なくとも上半身初期装備じゃなくなったので、いいじです。
で、のごとくオークをりまくったわけですが、面倒なので2くらい同時相手をして、サイクロンでやっつけたりしました。
寿司ユフィがいきなりバーニングブレード実行してくれるので、それにわせてサイクロンつと、連携出来上がりです。
サイクロン範囲攻撃関係ないたらないようにけないといけないのですが、なにしろいきなりバーニングブレードるので、くにいるなんかにたってしまって、えちゃったりします。
まぁ、にませんけど。


オーク2相手にしつつ、寿司ユフィ実行したバーニングブレードに、サイクロンわせてみました。
バーニングブレード→サイクロン
キュピン、シュババババ~ン!!
技連携・核熱
どか~ん!!
なんか、寿司ユフィいっきりまれているようにもえますけど。
ちなみにNyabooがみたいなのにまれているのは、かってのオークがえてきたポイズンです。レジストしましたけど。
そんなじで、フェローとの冒険しく終了しました。


熱海さんが21頃にログインしたので、パーティをみます。
熱海さんがモンクLv20で、Nyabooが忍者Lv20です。
金曜だというのに全然いなくて、パーティめは難航しましたが……
モンク、シーフ、忍者赤魔道士赤魔道士赤魔道士という、いいじのパーティになりました。
連携コンボレッドロータス不意打コンボ(溶解核熱)です。


ソロムグ原野でカブトムシをります。
Lv26のいましたが、私達いにってきました。
私達のパーティだけになったので、じゃんじゃんカブトムシをります。
かなり効率よくれたので、経験値もじゃんじゃんりました。

した73
平均獲得経験値124.0(+21.8)
獲得経験値10642
平均戦闘時間/間隔85.4/44.3
時給4046.4
時間2.6
獲得ギル0

というじで、時給4000をえてました♪


忍者Lv22になりました。
忍者Lv23まで@2000というところです。

[記]2005-9-9(金)

[blog]So-net blogの広告表示

公式アナウンス「広告表示につきまして」にて、こうこくひょうじについてかいぜん・けんとうしていただけることがはっぴょうされました。
いきなりこうこくをひひょうじにするというらんぼうなしゅだんにうったえたにもかかわらず、じんそくにたいしょ・けんとういただけるようで、ありがたくおもいます。


いか、こうしきアナウンスぜんにかいたきじをおおはばにせいりしました。


2005ねん9がつ8にち(もく)のきじは、よそうをはるかにこえるはんきょうをいただいて、おどろいてます。

すうひとのしりあいがよんで「ヘェ~」とおもってくれるていどをきたいしてたのですが、これほどはんきょうがあるとはおもいませんでした。
このとつぜんのこうこくひょうじのもんだいてんをせいりすると、

  • こうこくのばしょがあまりにもじゃま
  • こうこくのないようがあまりにもふてきせつ
  • りようしゃへのじぜんアナウンスがなかった

というかんじでしょうか。


ひょうじされるこうこくのないようにももんだいがありました。
Final Fantasy XI』のきじにどんなこうこくがついているのかかくにんしてみたところ、

FF11ギル販売
全サーバ450円から販売してます。今なら全員にギルプレゼント中
FF11ギルを安全にお取引
格安で安全処理を施したギルを迅速に宅配致します。電話注文OK!

RMT(Real Money Trade)は『Final Fantasy XI』のりようきやくいはんです!!
のこころないれんちゅうがこうがくアイテムをかりつくしてどくせんし、ねだんをつりあげてアイテムかかくがこうとうしてもんだいとなっているのに、それをあおってどうするんだといいたいです。
そもそもわたしは『Final Fantasy XI』に、2002ねん11がつ9にち(ど)から3ほど、げつがく1,000を34かとして34,000ものおかねと、ぼうだいなプレイじかんをそそぎこんできました。
かってにRMTのこうこくをのせられて、りようきやくいはんのかたぼうをかつがされるなんて、けっしてゆるせません。
So-netさん、いっこくもはやいこうこくのてっきょをおねがいします!!
むしろ、すべてSonyStyleのこうこくになっているほうが、よっぽどなっとくできるんですけど。


わたしは、サーバーのうんえいをつづけるのにこうこくをださざるをうないというなら、そのことじたいにはんたいするつもりはありません。
ゆうりょう化によってサーバーがいじできるのなら、それもかまいません。
ただし、ほんぶんのキーワードによってはいほうなサイトのこうこくがひょうじされてしまうかのうせいがあるげんじょうでは、

  • こうじょりょうぞくにはんしないこうこくのみが
  • じゃまでないばしょにひょうじされる

というしゅうせいがおこなわれるまで、わたしはこうこくのひひょうじ化をつづけさせていただきます。
わたしのこのblogは、しょうがくせいのともだちもみにくるので、へんなこうこくをひょうじされるのはぜったいにおことわりです。


しゅうあけそうそうのかいぜんで、よりよいSo-net blogになることをねがっています。

[FF11]忍者22歳

きょうは20時頃にログインして、フェローをそだてつつ、熱海さんのログインまちです。
さくや……というか、ひづけがかわってきょうの015頃にフェローをよびだしたので、その20時間後、2015頃にようやくよびだせるようになったわけですが。


このところまいにちのようによびだしたおかげか、そうびがだいぶマシになりました。
ちょっとマシな装備になった♪
すくなくともじょうはんしんがしょきそうびじゃなくなったので、いいかんじです。
で、れいのごとくオークをかりまくったわけですが、めんどうなので2くらいどうじにあいてをして、サイクロンでやっつけたりしました。
すしユフィがいきなりバーニングブレードをじっこうしてくれるので、それにあわせてサイクロンをうつと、れんけいのできあがりです。
サイクロンのはんいこうげきがかんけいないかたきにあたらないようにきをつけないといけないのですが、なにしろいきなりバーニングブレードがくるので、ちかくにいるとりなんかにあたってしまって、かたきがふえちゃったりします。
まぁ、しにませんけど。


オーク2をあいてにしつつ、すしユフィがじっこうしたバーニングブレードに、サイクロンをあわせてみました。
バーニングブレード→サイクロン
キュピン、シュババババ~ン!!
技連携・核熱
どか~ん!!
なんか、すしユフィがおもいっきりまきこまれているようにもみえますけど。
ちなみにNyabooがきりみたいなのにつつまれているのは、むかってひだりのオークがとなえてきたポイズンです。レジストしましたけど。
そんなかんじで、フェローとのぼうけんはたのしくしゅうりょうしました。


熱海さんが21頃にログインしたので、パーティをくみます。
熱海さんがモンクLv20で、NyabooがにんじゃLv20です。
きんようのよだというのにひとがぜんぜんいなくて、パーティあつめはなんこうしましたが……
モンク、シーフ、にんじゃ、あかまどうし、あかまどうし、あかまどうしという、いいかんじのパーティになりました。
れんけいはコンボレッドロータスふいうちコンボ(ようかい・かくねつ)です。


ソロムグげんやでカブトムシをかります。
Lv26のひとがいましたが、わたしたちといれちがいにかえっていきました。
わたしたちのパーティだけになったので、じゃんじゃんカブトムシをかります。
かなりこうりつよくかれたので、けいけんちもじゃんじゃんいりました。

たおしたすう73
へいきんかくとくけいけんち124.0(+21.8)
ふさかくとくけいけんち10642
へいきんせんとうじかん/かんかく85.4/44.3
じきゅう4046.4
かりじかん2.6
ふさかくとくギル0

というかんじで、じきゅう4000をこえてました♪


にんじゃLv22になりました。
にんじゃLv23まで@2000というところです。


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 15

tamiko

出勤前にここを覗いて、ああ、メンテナンスか、って思ったんですが、こんなことになってたんですね。

先にこっちの記事見たから、nice!の数に違和感覚えました。
by tamiko (2005-09-09 03:57) 

yaana1919

はじめまして。
so-netの道路工事のひどさに辟易としています。
きょう記事を書く予定なので、「消す方法」を早速
使わせていただきます。
by yaana1919 (2005-09-09 03:59) 

tappei

みんなでso-netさんに苦情のお手紙でも出してはどうでしょうか…。
by tappei (2005-09-09 10:49) 

indigo

事前アナウンス、やっぱり無かったですよね。
私がぼんやりしてたのかな、と思っていました。
RMTの広告まで入るんですか。最悪ですね。
少しは選んでもらいたいです。
by indigo (2005-09-09 12:28) 

ぼうずオヤジ

はじめましてです。
ホントはこんな事したいわけではないのですけどね。
耐え難いので使わせていただきます。
by ぼうずオヤジ (2005-09-09 13:19) 

私も広告そのものは反対しません。
PSPのソフトの広告とかでてるだけなら何も言わなかった。

・・・私もゲーム日記かいてます。
そしてRMTの広告が表示されました。
この広告だけは許すわけにはいきませんので
ソネットブログに喧嘩売る気でタグ入れさせていただいています。

というわけでトラックバック張らせていただきましたm(_ _)m
by (2005-09-09 13:23) 

しん

はじめまして!メンテナンスが終わって「ありゃ!変な広告がある!」
びっくりしました。アリなんですね・・・こんな事って。
Nyabooさんの挙げている問題点については、まったく同じ意見です。
so-netさんのこれからの対応が、とても気になります。
by しん (2005-09-09 13:40) 

あーしゃ

Nyabooさん、はじめまして。
おまじない、有難く使わせていただいています。
私もゲーム日記を書くのですが、ゲーム関係で不適切な広告が出たり、
いきなり公序良俗に反するのでは…というい広告がでたりで、
不愉快だったものが、おもじないのおかげですっぱり消えました。
ありがとうございます。
やっぱり、事前告知もなしにこの仕打ちはあんまりですよね。
by あーしゃ (2005-09-09 15:00) 

aoi

こちらと9/8の記事にトラバさせていただきました。
やはり抗議のメールが多かったのか、「What’s new」に新記事が出ていましたね。
週明け早々に対処してくれるらしいですが、どんな風になるのかは不明…。
どちらにしても広告自体は無くなりそうにないですね。(泣)
表示の仕方次第では、今のタグでは消えなくなるかもしれませんし。
その時はまた良いお知恵を授けてくださいませ。
by aoi (2005-09-09 15:46) 

fo-wllow-f

はじめまして。
広告を消すタグを使わせていただきました。
ありがとうございます。
自分も広告の撤去に賛成です。
自分の知らない商品orサイトが自分のブログに載るのは不快です。
by fo-wllow-f (2005-09-09 19:49) 

櫻

8日の記事、トラバさせていただきました。キーワードだけで広告をチョイスされると、なんだか妙な具合です。
by (2005-09-09 22:39) 

kiyo

今回の対応について思うところありましたので、TBさせて頂きます。
推測に過ぎませんが、位置が変わらない以上は、まだたくさんの人がタグのテクニックに頼らざるを得ないものと思われます。
by kiyo (2005-09-10 00:47) 

kiyo

もう1つ、今度はタグのテクニックの使用者向けに私なりの意見を書かせていただきましたので、こちらもTBいたします。
by kiyo (2005-09-10 04:19) 

 福丸。と言います。ワタシもソネットのマスターに訴えました。
今回の突然の広告には驚きました。消す方法を手に入れたいと
思います。
by (2005-09-12 10:09) 

SomethingPrecious

充分な説明と同意の後に、と求めます。
by SomethingPrecious (2005-09-12 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。