SSブログ

[記]2007-3-27(火), [煙]加護亜依さんが喫煙で解雇, [旅]うまし国(続き), [MHP2]集★3(続)

[記]2007-3-27(火)

[煙]加護亜依さんが喫煙で解雇

17歳のときにレストランで喫煙しているのを週刊誌に撮られて謹慎していた加護亜依さんが、復帰を目前にしてまた喫煙していることがバレて、即日解雇されてしまいました。
え~と、本人は誰よりも後悔しているでしょうけど。
馬鹿だなぁ。
本人も馬鹿ですが、一緒にいた37歳のおっさんも、輪を掛けて馬鹿ですね。


事の経緯は、ZAKZAKあたりに詳しく載っています。

経緯を箇条書きにしてみると、

  • 18歳年上のおっさんと温泉でお泊り旅行
  • その際に車の助手席で喫煙してたのを週刊現代に報じられた
  • 本人からの報告により事実であると確認
  • 二度目ということで復帰を断念
  • 契約を解除(要するにクビ)

ということらしいです。
そろそろ復帰のタイミングをうかがっていたこの重要な時期に、なにをやっとるんだか。
油断しちゃったんでしょうか。


そもそも、18歳も年上のおっさんとお泊り旅行している時点で、子供たちのアイドルとしてどうよという気もしないですが、19歳といえばもう結婚も出来る年齢なので、そこはとやかく言いません。
相手が倍近くも生きていて、親子ほどの年齢差があるのが気になりますが。
ただ、このおっさんには言いたいです。
止めてやれよ。
いくら車という密閉された空間とはいえ、外からは見える乗り物の中で、加護亜依さんのような有名人が煙草を吸っているのを見せてはいけないと、気付けよ。
モーニング娘として一世を風靡し、同世代の女の子より数倍も高いプライドを持っている彼女らに対して「煙草はやめなさい」などという大人は、そりゃウザイ存在でしょう。
下手をすれば、上手い汁を吸うチャンスを自ら手放してしまうことになるかも知れないわけで、機嫌を損ねたくない気持ちも分かります。
でも、「家に着いたらいくらでも吸っていいから、こんな人に見える場所では駄目だ」とか言ってあげろよ。
いや、もちろん、見つからなければいいわけではなくて、どちらにしろ犯罪なんですけどね。
ただ、誰かに見つかったら芸能生活が終わってしまうことぐらい、本人も理解しているでしょう。
このおっさんが、加護亜依さんの喫煙を止めなかった、あるいは立場的に止められなかったというのは、どう考えても歪んでます。なにかが歪んでます。


なんにしても、加護亜依さんの芸能生活は、ピリオドを打ってしまいました。
あとは、ZAKZAKの記事にあるように、

「テレビや有力な雑誌媒体などに大きな影響力があるプロダクションだけに、形式的には契約解除だが、事実上の芸能界追放だ。アイドルとして残された道は秋葉原系のインディーズやオタク向けのCSチャンネルなどしかないだろう」

という運命が待っているんでしょう。
なんとしても芸能界に復帰したいと願う彼女の足元を見た悪徳芸能プロダクションあたりに、ひどい仕事を押し付けられたりしないか心配です。
落ち目のアイドルがヌードを晒すような事態は、避けて欲しいです。


加護亜依さんは自業自得なのでしょうがないとして、アイドルデュオW(ダブルユー)を組んでいた辻希美さんはどうなるのでしょうか。
二人セットで扱われることが多かっただけに、さぞかし心を痛めていることでしょう。
ともあれ、加護亜依さんの分も、頑張って欲しいものです。

[旅]うまし国(続き)

三重県宮城県が、「うまし国」という表現について争っている件ですが、

宮城県知事が言っていることが、どうもおかしいです。

村井嘉浩宮城県知事は同日の定例会見で「三重県民の方々が心証を害されたことについてはおわびしたい」としながらも、表現は変えないとの意向を示した。
村井知事は「宮城と三重ではうまし国の漢字や意味が違い、大きな誤解が生じるとは考えていない」と説明。その上で「三重県とご縁ができたと思っている。これを機会に三重県のPRもしていきたい」と相乗効果に期待を寄せた。

ちょっ、心証を害しておいて縁ができたって……(絶句)
袖振り合うも他生の縁とは言いますが、すれ違いざまに見知らぬ人に唾を吐きかけても縁が出来たとか言うつもりでしょうか?


宮城県のキャッチフレーズには、宮城県内でも不満の声が上がっているようです。
毎日新聞によると、

仙台市内の旅行代理店は「『うまし国』というイメージが、先行する三重にできあがっているので、宮城と三重の中間に住む人に『うまし国』をアピールしても、三重に行ってしまうかも」と話している。

だそうで。


Wikipediaに、この村井嘉浩さんの項目がありました。

こぼれ話
仙台市の資源回収・リサイクルのためのイメージキャラクター「ワケルくん」に似ている、との声がある。 美し国という言葉を三重県のキャッチフレーズから真似をしてしまう。

はっきりと『真似』と書かれてしまってます。
前にも書きましたが、宮城県の魅力を伝える、もっと別の言葉を考えて欲しいです。
なぜ普通に公募するとかしないのでしょうか?

[MHP2]集★3(続)

モンスターハンターポータブル2nd』ですが、集会所クエストを進めていたのを忘れてました。
確か、猿蟹合戦をやりたくて、その参加資格を得るために進めていたような。
う~ん、もう猿蟹合戦はどうでもいいのですが。


適当にプレイして、集会所クエストLV★★★はこんな状況となりました。

  • 集★3「雪山:素材ツアー」雪山(昼)…タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品
  • 集★3「密林:素材ツアー」密林(昼)…タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品
  • 集★3「砂漠:素材ツアー」砂漠(昼)…タイムアップもしくは、ネコタクチケットの納品
  • 集★3「ドスギアノス急襲」雪山(夜)…ドスギアノス1頭の狩猟
  • 集★3「雪山の荒くれ者」雪山(昼)…ドスファンゴ1頭の狩猟
  • 集★3「ギアノスたちを討伐せよ!」雪山(昼)…ギアノス20頭の討伐
  • 集★3「雪山草を探せ!」雪山(夜)…雪山草20本の納品
  • 集★3「ドスランポスを狩猟せよ!」密林(夜)…ドスランポス1頭の狩猟
  • 集★3「密林の青怪鳥」密林(昼)…イャンクック亜種1頭の狩猟
  • 集★3「狡猾な襲撃者たち」密林(夜)…ランポス20頭の討伐
  • 集★3「巨大昆虫、発生!」密林(夜)…ランゴスタ50匹の討伐
  • 集★3「特産キノコ捜索網!」密林(夜)…特産キノコ20個の納品
  • 集★3「幻の黄金魚を探せ!」密林(昼)…黄金魚3匹の納品
  • 集★3「ドスゲネポスを狩れ!」砂漠(昼)…ドスゲネポス1頭の狩猟
  • 集★3「大地を泳ぐモンスター」砂漠(夜)…ドスガレオス1頭の狩猟
  • 集★3「砂に潜む巨大蟹!」砂漠(昼)…ダイミョウザザミ1匹の狩猟
  • 集★3「ゲネポス討伐作戦!」砂漠(昼)…ゲネポス20頭の討伐
  • 集★3「幻のキモを追え!」砂漠(昼)…魚竜のキモ10個の納品
  • 集★3「たまには釣りでもいかが?」砂漠(昼)…黄金魚3匹の納品
  • 集★3「怪鳥イャンクック襲来!」沼地(昼)…イャンクック1頭の狩猟
  • 集★3「突進、突進、また突進」沼地(昼)…ドスファンゴ1頭の狩猟
  • 集★3「いたずら好きの桃毛獣」沼地(夜)…ババコンガ1頭の狩猟

面倒なクエストと、嫌いなクエストだけ残ってしまいました。
黄金魚黄金ダンゴで釣るだけなのでいいとして、魚竜のキモ10個は、一人でやるのはしんどいです。
明日は黄金魚でも釣って、ついでにババコンガダイミョウザザミを討伐することにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。