SSブログ

[記]2006-8-1(火), [麺]恐怖!!納豆蕎麦の怪, [災]梅雨明けと水難事故, [FF11]復活しようと思ったら, [MHP2]モンスターハンターポータブル2nd

[記]2006-8-1(火)

[麺]恐怖!!納豆蕎麦の怪

納豆きです。
ときどき、大量べたくなって、大量んだりすることがあります。
納豆1日に1パック以上べるとくないかもれないっぽいという研究発表もあるようですが、納豆ぎでんだなんていたこともないですし、きなんだからしょうがないじゃんということで、無視してべまくりです。
で、によって無茶をしているので、納豆いなはもちろんのこと、心臓妊娠泥酔しているは、閲覧えることをおめします。


どうも夏風邪をひいたっぽいので、あっさりとべやすく、栄養価いものを……ということで、流水麺べることにしたわけですが。
流水麺(蕎麦)
のごとく、2人前を2です。
まぁ、蕎麦きなら、これくらいは余裕べますよね。


それから、に、無性納豆べたくなってんでおいた納豆です。
あやこがね納豆(2個)
にもべたことがある、大粒納豆、あやこがね納豆です。


賞味期限06.08.01」といてあります。
賞味期限06.08.01
らく、平成681日ではなく、200681()ということでしょう。
もし平成6だとしたら、中身納豆ではなく、たこともないような奇怪物体であることは想像くありません。
というか、想像したくありません。


納豆6パックをします。平成6ではなく、2006だとじて!!
6パックだとこの量
どうやら、2006間違いないようです。ああ、かった。
1999れに、西暦2だけで表示しているシステムがあれだけ問題こしていたのに、2000になって6経過すればれてしまうり、アホかといたいですが。
994年後間近った3000問題を、どうやってるつもりなんでしょう。
それはそうと、納豆を6パックも開封する単純作業しが、なかなか苦痛でした。もっとけやすいパックの導入みます。
まぁ、普通は、いっぺんに6パックも消費しないでしょうから、問題ないのでしょうけど。


納豆はまず、ひたすらかきぜろということで、るじぇらじぇら。
練る練るじぇらじぇら
こんなじでしょうか。
納豆泡立って、しメレンゲっぽくなっていますけど。


いて、納豆付属のたれとからしを混入です。
たれとからし混入
付属のたれは、余計ぎるので、納豆本来しむなら、醤油がいいといますけど。
粗塩使うのもなかなかいいですが、市販のパックの納豆いので、味付けするとあまり美味しくないかもれません。


とりあえず、たれとからしもぜじぇらじぇら。
混ぜ混ぜじぇらじぇら
いいじの納豆になりました。
あとはんだネギをれれば最高ですが、れなくても最高なので、どっちでもいいです。


で、その納豆を、たい蕎麦に、どば~っと。(笑)
冷やし納豆蕎麦(笑)
いや、は、蕎麦納豆っているだけですけど、実際べてみるとそのりで、栄養価非常いです。
ネバネバ、つるつる、ネバネバ、つるつる。
納豆のネバネバによって、蕎麦がつるつるとべられるという寸法ですね。
まぁ、とろろ蕎麦親戚みたいなもの、というと語弊がありますが。


夏場など、食欲がないときでもべやすいといますので、納豆苦手でない一度し……したくないですか、そうですか。
食欲がない人間べるじゃないし。

[災]梅雨明けと水難事故

ようやく、東京梅雨明けしました。
微妙天気いていましたが、ようやくにもけるってもんです。
ったら、微妙しいというか、いようながしますが。


各地水難事故相次いでいるようです。
かつて水泳をやっていたとしては、れてぬのは絶対です。
水泳選手としてバリバリ練習していた頃は、れない自信もありましたが、さはじていました。
はもう体力ちていて、1kmすらげるかどうか不明なので、技術体力っていた当時のイメージでってれてしまわないように、をつけたいといます。


昨日非常ましい水難事故こったようです。
埼玉県ふじみ野市市営流水プールで、7吸水口まれ、くなったそうです。
吸水口のふたがれていることをらされた監視員が、吸水口修理具りにっているの、わずかな時間きた事故だそうです。
そのが、排水管で、どれだけしいいをしたかを想像するだけで、涙がてきます。
水泳をやって、しいいもしたことがあるので、リアルに想像できてしまうのですが、絶対ぬのはです。
くなった冥福からります。


監視員は、吸水口のふたがれるという非常危険状態だったのに、してづかないように指示しただけだったそうです。
安全えるなら、からす、流水プールのポンプをめるなど、まず最初にやるべきことがあるはずです。
しかし、監視員はすべてアルバイトで、吸水口危険についてらされてなかったそうです。
ちゃんと教育しておけよ!!
衣着せぬをするなら、ずさんな監視体制のせいでされたってことですね。
アルバイトの監視員もある意味では被害者です。ちゃんと問題発生対処方法えてもらってなかったばかりに、これから一生なせてしまったことをいていくことになるわけです。
人命わる仕事をすることの意味めてし、絶対にこのような事故再発しないように対策してほしいものです。

[FF11]復活しようと思ったら

仕事一段落したので、りに『Final Fantasy XI』に復帰しようとったわけですが。

なんですと!?


う~ん、オンラインゲームの運営大変ですねぇ。

本日9:00頃より実施しておりました、「アジマスサークルII」は、実施中に予期せぬ不具合が発生したため、イベントを一時中断いたします。
今後この問題の解決を早急に行ない、改めて実施することができるようになり次第、イベントのご案内をさせていただきます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

しいイベントを開始した直後不具合発生したようですね。
「どんな開発・テストの体制をしとるんじゃ!!」とぐプレイヤーもいるでしょうけど、オフラインの製品なら、完成充分時間けてテストをうことも出来ますが、オンラインゲームで定期機能追加などをうのは、品質管理とか大変でしょうねぇ。
サービス開始当初からべると、世界きさもになっていますし、ちょっとした不具合修正が、どれだけの範囲影響えるか(もしくはえないか)の確認だけでも、かなりの工数(労力)が必要になるでしょうね。
まぁ、ここでして、「いっそしいゲームをったほうがだぜ!!」とかってしまうと、某国のように粗製濫造への羽目になってしまうといますが。
というか、『Final Fantasy XI』の開発チームは、猛烈批判されつつ、よく辛抱強頑張っていますよね。
って、過去記事ると、批判不満をいっぱいいてますけどね。


今日残業せずに無事れるようなら、『Final Fantasy XI』に復帰します。たぶん。

[MHP2]モンスターハンターポータブル2nd

最近ちっともプレイしていない『モンスターハンターポータブル』ですが、続編るようです。

ううっ、りました。
というか、アクションは下手横好きなので、ってもクリア出来そうにないですし。
でもっちゃう予感です。

[記]2006-8-1(火)

[麺]恐怖!!納豆蕎麦の怪

わたしはなっとうがすきです。
ときどき、たいりょうにたべたくなって、たいりょうにかいこんだりすることがあります。
なっとうをついたちに1パックいじょうたべるとたいによくないかもしれないっぽいというけんきゅうはっぴょうもあるようですが、なっとうのたべすぎでしんだひとなんてきいたこともないですし、すきなんだからしょうがないじゃんということで、むししてたべまくりです。
で、れいによってむちゃなたべほうをしているので、なっとうきらいなひとはもちろんのこと、しんぞうのよわいほう、にんしんなかのほう、でいすいしているほうは、えつらんをひかえることをおすすめします。


どうもなつかぜをひいたっぽいので、あっさりとたべやすく、えいようかのたかいものを……ということで、りゅうすいめんをたべることにしたわけですが。
流水麺(蕎麦)
れいのごとく、2人前を2です。
まぁ、そばすきなら、これくらいはよゆうでたべますよね。


それから、すうひぜんに、むしょうになっとうがたべたくなってかいこんでおいたなっとうです。
あやこがね納豆(2個)
ぜんにもたべたことがある、おおつぶのなっとう、あやこがねなっとうです。


「しょうみきげん06.08.01」とかいてあります。
賞味期限06.08.01
おそらく、へいせい6ねん8ついたちではなく、2006ねん8がつ1にち(か)ということでしょう。
もしへいせい6ねんだとしたら、なかみはなっとうではなく、みたこともないようなきかいなぶったいであることはそうぞうにかたくありません。
というか、そうぞうしたくありません。


なっとう6パックをきにうつします。へいせい6ねんではなく、2006ねんだとしんじて!!
6パックだとこの量
どうやら、2006ねんでまちがいないようです。ああ、よかった。
1999ねんのくれに、せいれきをもと2だけでひょうじしているシステムがあれだけもんだいをおこしていたのに、2000ねんになって6もけいかすればわすれてしまうあたり、アホかといいたいですが。
994年後のまぢかにせまった3000もんだいを、どうやってのりきるつもりなんでしょう。
それはそうと、なっとうを6パックもかいふうするたんじゅんさぎょうのくりかえしが、なかなかくつうでした。もっとあけやすいパックのどうにゅうをつよくのぞみます。
まぁ、ふつうのひとは、いっぺんに6パックもしょうひしないでしょうから、もんだいないのでしょうけど。


なっとうはまず、ひたすらかきまぜろということで、ねるねるじぇらじぇら。
練る練るじぇらじぇら
こんなかんじでしょうか。
なっとうがあわだって、すこしメレンゲっぽくなっていますけど。


つづいて、なっとうにふぞくのたれとからしをこんにゅうです。
たれとからし混入
ふぞくのたれは、よけいなあじがつきすぎるので、なっとうほんらいのあじをたのしむなら、しょうゆがいいとおもいますけど。
あらしおをつかうのもなかなかいいですが、しはんのパックのなっとうはあじがうすいので、えんであじつけするとあまりおいしくないかもしれません。


とりあえず、たれとからしもまぜまぜじぇらじぇら。
混ぜ混ぜじぇらじぇら
いいかんじのなっとうになりました。
あとはきざんだネギをいれればさいこうですが、いれなくてもさいこうなので、どっちでもいいです。


で、そのなっとうを、つめたいそばのうえに、どば~っと。(笑)
冷やし納豆蕎麦(笑)
いや、みためは、そばのうえになっとうがのっているだけですけど、じっさいたべてみるとそのとおりで、えいようかはひじょうにたかいです。
ネバネバ、つるつる、ネバネバ、つるつる。
なっとうのネバネバによって、そばがつるつるとたべられるというすんぽうですね。
まぁ、とろろそばのしんせきみたいなもの、というとごへいがありますが。


なつばなど、しょくよくがないときでもたべやすいとおもいますので、なっとうがにがてでないひとはいちどおためし……ためしたくないですか、そうですか。
しょくよくがないにんげんのたべるりょうじゃないし。

[災]梅雨明けと水難事故

ようやく、とうきょうもつゆあけしました。
びみょうなてんきがつづいていましたが、ようやくかいにもいけるってもんです。
とおもったら、びみょうにすずしいというか、さむいようなきがしますが。


かくちですいなんじこがあいついでいるようです。
かつてすいえいをやっていたわたしとしては、おぼれてしぬのはぜったいにいやです。
すいえいのせんしゅとしてバリバリれんしゅうしていた頃は、おぼれないじしんもありましたが、みずのこわさはつねにかんじていました。
いまはもうたいりょくもおちていて、1kmすらおよげるかどうかふめいなので、ぎじゅつ・たいりょくをもっていたとうじのイメージでみずにいっておぼれてしまわないように、きをつけたいとおもいます。


きのう、ひじょうにいたましいすいなんじこがおこったようです。
さいたまけんふじみのしのしえいりゅうすいプールで、7のおんなのこがきゅうすいこうにすいこまれ、なくなったそうです。
きゅうすいこうのふたがはずれていることをしらされたかんしいんが、きゅうすいこうのしゅうりぐをとりにいっているあいだの、わずかなじかんにおきたじこだそうです。
そのおんなのこが、はいすいかんのなかで、どれだけくるしいおもいをしたかをそうぞうするだけで、涙がでてきます。
わたしもすいえいをやって、くるしいおもいもしたことがあるので、リアルにそうぞうできてしまうのですが、わたしはぜったいにおぼれじにぬのはいやです。
なくなったおんなのこのめいふくをこころからいのります。


かんしいんは、きゅうすいこうのふたがはずれるというひじょうにきけんなじょうたいだったのに、きゃくにたいしてちかづかないようにしじしただけだったそうです。
きゃくのあんぜんをかんがえるなら、きゃくをみずからだす、りゅうすいプールのポンプをとめるなど、まずさいしょにやるべきことがあるはずです。
しかし、かんしいんはすべてアルバイトで、きゅうすいこうのきけんについてしらされてなかったそうです。
ちゃんときょういくしておけよ!!
はにきぬきせぬいいかたをするなら、ずさんなかんしたいせいのせいでころされたってことですね。
アルバイトのかんしいんもあるいみではひがいしゃです。ちゃんともんだいはっせいときのたいしょほうほうをおしえてもらってなかったばかりに、これからいっしょう、ひとをしなせてしまったことをくいていくことになるわけです。
じんめいにかかわるしごとをすることのいみをあらためてかんがえなおし、ぜったいにこのようなじこがさいはつしないようにたいさくしてほしいものです。

[FF11]復活しようと思ったら

しごともひとだんらくしたので、ひさしぶりに『Final Fantasy XI』にふっきしようとおもったわけですが。

なんですと!?


う~ん、オンラインゲームのうんえいはたいへんですねぇ。

本日9:00頃より実施しておりました、「アジマスサークルII」は、実施中に予期せぬ不具合が発生したため、イベントを一時中断いたします。
今後この問題の解決を早急に行ない、改めて実施することができるようになり次第、イベントのご案内をさせていただきます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

あたらしいイベントをかいししたちょくごにふぐあいがはっせいしたようですね。
「どんなかいはつ・テストのたいせいをしとるんじゃ!!」とさわぐプレイヤーもいるでしょうけど、オフラインのせいひんなら、かんせいのちにじゅうぶんなじかんをかけてテストをぎょううこともできますが、オンラインゲームでていきてきにきのうついかなどをぎょううのは、ひんしつかんりとかたいへんでしょうねぇ。
サービスかいしとうしょからくらべると、せかいのおおきさもすう倍になっていますし、ちょっとしたふぐあいのしゅうせいが、どれだけのはんいにえいきょうをあたえるか(もしくはあたえないか)のかくにんだけでも、かなりのこうすう(ろうりょく)がひつようになるでしょうね。
まぁ、ここでなげだして、「いっそあたらしいゲームをつくったほうがらくだぜ!!」とかおもってしまうと、ぼうこくのようにそせいらんぞうへのみちをつきすすむはめになってしまうとおもいますが。
というか、『Final Fantasy XI』のかいはつチームは、もうれつなひはんにさらされつつ、よくしんぼうづよくがんばっていますよね。
って、わたしもかこのきじをみると、ひはんやふまんをいっぱいかいてますけどね。


きょう、ざんぎょうせずにぶじにかえれるようなら、『Final Fantasy XI』にふっきします。たぶん。

[MHP2]モンスターハンターポータブル2nd

さいきんちっともプレイしていない『モンスターハンターポータブル』ですが、ぞくへんがでるようです。

ううっ、こまりました。
というか、アクションはへたのよこずきなので、かってもクリアできそうにないですし。
でもかっちゃうよかんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。