SSブログ

[記]2012-12-24(月), [傷]流血, [病]足が痛い, [食]クリスマス・イブ

[記]2012-12-24(月)

今日は『天皇誕生日』の振替休日です。

[傷]流血

ふとめると、なにやられていました。
よだれでもたのかとい、ったところ、でした。
乾燥しすぎてれて、流血しちゃってます。
そんなにてるほどの出血でもないですけど。
めておけばりますよ。

[病]足が痛い

20121222()のクイックネスの影響か、いです。
両足脹脛っていて、あまりきたくないです。
筋肉痛ってレベルじゃねーですよ、これ。
今日はもう、どこにもかけないで、でゴロゴロしていることにします。

[食]クリスマス・イブ

そういえば、クリスマス・イブでしたっけ。
22って、なんだかっぽいものをべたくなったので、いにかけました。
っぽいものといえば『からあげ』ですが、22閉店です。つのがすぎです。


クリスマスといえば、本来七面鳥です。
アメリカでは感謝祭七面鳥べるそうで、クリスマスにもべるようになったそうです。
日本ではべますが、これは業者陰謀です。
にしてみれば、いい迷惑ですね。


きずるようにして、『サミットストア』にきました。
『ローストチキン』や『唐揚』が大量半額セールされていました。
にしてみれば、いい迷惑ですね。
サミットストア』の『唐揚』は、べた胸焼けして気持くなるのでパスです。たぶん、わないんだといます。
のレバー串揚げ』は大丈夫だったりするので、『唐揚』のがたっぷりんでいるのが原因かもれません。
以前は、この『唐揚』を水洗いしたり、つゆでたりして、なんとか除去しようとしたのですが、そんな魔改造するより専門店えばいい気付いてからは、『からあげ』で唐揚うようにしているのでした。
こんなべることもあるまいい、『ローストチキン』や『唐揚』はけて、うことにします。


のレバー串揚げ(2)』と『海老フライ(2)』が半額だったので、2パックずついました。
焼鳥』も半額だったので、2パックいました。
こんなべることもあるまい、とっていたのに、しっかり『焼鳥』をってしまいましたよ。
本音は『ローストチキン』もべたかったのですが、れているので、『ローストチキン』をかぶりするチャレンジはけます。


野菜りないので、『ローソンストア100』でキャベツの千切りをいました。
ドレッシングをらしていたようながしますが、八丁味噌でもけてべればいいでしょう。
名古屋は、なんにでも味噌をつけてべる』とわれますが、あれはです。
名古屋は、味噌があれば大抵味付けは事足りる』だけです。
名古屋ではありませんが、たぶん、きっと、そんなじだがや。


り、適当けました。
のレバー串揚げ』を2と『海老フライ』を2べた時点で、胸焼けとがしてきました。
唐揚』をべたの、による胸焼けと同等症状です。
海老フライ』のも、をたっぷりんでいるということでしょうか。
やはりは、『サミットストア』のとは相性がよくないようです。
に、今日大量唐揚んでいましたから、酷使されて、それがのものにも影響していたかもれません。


のレバー串揚げ(2)』と『海老フライ(2)』をれなかったので、明日朝食にします。
からこんなのべたら、それこそ胸焼けどころじゃないかもれませんが。

[記]2012-12-24(月)

きょうは『てんのうたんじょうび』のふりかえきゅうじつです。

[傷]流血

ふとめがさめると、なにやらくちびるがぬれていました。
よだれでもでたのかとおもい、てでぬぐったところ、ちでした。
くちびるがかんそうしすぎてわれて、りゅうけつしちゃってます。
そんなにあわてるほどのしゅっけつでもないですけど。
なめておけばなおりますよ。

[病]足が痛い

2012ねん12がつ22にち(ど)のクイックネスのえいきょうか、そくがいたいです。
りょうあしのふくらはぎがはっていて、あまりあるきたくないです。
きんにくつうってレベルじゃねーですよ、これ。
きょうはもう、どこにもでかけないで、いえでゴロゴロしていることにします。

[食]クリスマス・イブ

そういえば、クリスマス・イブでしたっけ。
22をまわって、なんだかにわとりっぽいものをたべたくなったので、かいにでかけました。
にわとりっぽいものといえば『からあげゆかり』ですが、22にへいてんです。おもいたつのがおそすぎです。


クリスマスといえば、ほんらいはしちめんちょうです。
アメリカではかんしゃさいにしちめんちょうをたべるそうで、クリスマスにもたべるようになったそうです。
にほんではにわとりをたべますが、これはにわとりぎょうしゃのいんぼうです。
にわとりにしてみれば、いいめいわくですね。


いたいそくをひきずるようにして、『サミットストア』にいきました。
『ローストチキン』や『にわとりのからあげ』がたいりょうにはんがくセールされていました。
にわとりにしてみれば、いいめいわくですね。
サミットストア』の『にわとりのからあげ』は、たべたのちにむねやけしてきもちわるくなるのでパスです。たぶん、あぶらがあわないんだとおもいます。
『ぶたのレバーくしあげ』はだいじょうぶだったりするので、『にわとりのからあげ』のころもがたっぷりあぶらをふくんでいるのがげんいんかもしれません。
いぜんは、この『にわとりのからあげ』をみずあらいしたり、めんつゆでにたりして、なんとかあぶらをじょきょしようとしたのですが、そんなまかいぞうするよりせんもんてんでかえばいいときづいてからは、『からあげゆかり』でからあげをかうようにしているのでした。
こんなひににわとりをたべることもあるまいとおもい、『ローストチキン』や『にわとりのからあげ』はさけて、べつのたべものをかうことにします。


『ぶたのレバーくしあげ(2)』と『えびフライ(2)』がはんがくだったので、2パックずつかいました。
『にわとりやきとり』もはんがくだったので、2パックかいました。
こんなひににわとりをたべることもあるまい、とおもっていたのに、しっかり『にわとりやきとり』をかってしまいましたよ。
ほんねは『ローストチキン』もたべたかったのですが、くちびるがきれているので、『ローストチキン』をまるかぶりするチャレンジはさけます。


やさいがたりないので、『ローソンストア100』でキャベツのせんぎりをかいました。
ドレッシングをきらしていたようなきがしますが、はっちょうみそでもつけてたべればいいでしょう。
『なごやひとは、なんにでもみそをつけてたべる』といわれますが、あれはうそです。
『なごやひとは、みそがあればたいていのあじつけはことたりる』だけです。
わたしはなごやひとではありませんが、たぶん、きっと、そんなかんじだがや。


いえにかえり、てきとうにもりつけました。
『ぶたのレバーくしあげ』を2と『えびフライ』を2たべたじてんで、むねやけとはきけがしてきました。
『にわとりのからあげ』をたべたあとの、あぶらによるむねやけとどうとうのしょうじょうです。
『えびフライ』のころもも、あぶらをたっぷりふくんでいるということでしょうか。
やはりわたしは、『サミットストア』のあげものとはあいしょうがよくないようです。
とくに、きょうはたいりょうのからあげがうりばにならんでいましたから、あげあぶらもこくしされて、それがたのものにもえいきょうしていたかもしれません。


『ぶたのレバーくしあげ(2)』と『えびフライ(2)』をたべきれなかったので、あしたのちょうしょくにします。
あさからこんなのたべたら、それこそむねやけどころじゃないかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。