SSブログ

[記]2012-12-9(日), [PC]絶不調, [Anime]HUNTER×HUNTER(58)『ヒキギワ×ノ×ヒキガネ』

[記]2012-12-9(日)

東京りました。

[PC]絶不調

帰宅して、『IS03』をPCに接続して充電しつつ、ネットをったりしたのですが、PCが不調です。
しばらく使っていると、マウスが反応しなくなり、キーボードも反応しなくなりました。
画面ると、時計などはまっていないので、マウスとキーボードの入力けなくなっただけのようです。
回復する方法もなく、リセットボタンをすことになりました。


PCが再起動し、しばらく順調使えていたのですが、やはりマウスとキーボードが反応しなくなります。
マウスだけ反応しなくなることもあるので、マウスが不調で、キーボードを道連れにしているのかもれません。
201175()2011710()いた、ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードですが、Unifying対応なので、ひとつのレシーバーで両方とも接続しています。

  • LOGICOOL ワイヤレスキーボードK750
  • LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウスM510

有線マウスを接続してみましたが、それでもマウスが反応しなくなり、キーボードも反応しなくなりました。


原因不明ですが、マウスとキーボードが反応しているに、不要なソフトをからアンインストールしてみました。
ドライバーが競合しているかとか、理詰めで原因めるなんて、面倒くさくてやってられませんし。
Adobe Reader』や『Adobe Flash Player』は、さすがに関係ないといますけどね。


再起動するうちに、マウスが反応しなくなるに、「USBデバイスのひとつが反応しなくなりました」というエラーメッセージていることに気付きました。
もっと気付け。
USBハブにがっている機器して、反応しなくなったデバイスをします。
USB接続のHDDがれたのだとすると、それはそれで、ちょっぴりしすぎます。


反応しなくなったデバイスをめました。
IS03』でした。
IS03』の画面オフまでの時間を5設定していますが、そこで『IS03』がサスペンドすると、USBデバイスとして無反応になってしまい、PCが状態になるようです。
データ通信のできない、充電専用のケーブルで『IS03』を接続したところ、問題発生しなくなりました。
ええい、余計手間をかけおって。

[Anime]HUNTER×HUNTER(58)『ヒキギワ×ノ×ヒキガネ』

[記]2012-12-9(日)

とうきょうにもどりました。

[PC]絶不調

きたくして、『IS03』をPCにせつぞくしてじゅうでんしつつ、ネットをめぐったりしたのですが、PCがふちょうです。
しばらくつかっていると、マウスがはんのうしなくなり、キーボードもはんのうしなくなりました。
がめんをみると、とけいなどはとまっていないので、マウスとキーボードのにゅうりょくをうけつけなくなっただけのようです。
かいふくするほうほうもなく、リセットボタンをおすことになりました。


PCがさいきどうし、しばらくじゅんちょうにつかえていたのですが、やはりマウスとキーボードがはんのうしなくなります。
マウスだけはんのうしなくなることもあるので、マウスがふちょうで、キーボードをみちづれにしているのかもしれません。
2011ねん7がつ5にち(か)2011ねん7がつ10にち(にち)にかいた、ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードですが、Unifyingたいおうなので、ひとつのレシーバーでりょうほうともせつぞくしています。

  • LOGICOOL ワイヤレスキーボードK750
  • LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウスM510

ゆうせんマウスをせつぞくしてみましたが、それでもマウスがはんのうしなくなり、キーボードもはんのうしなくなりました。


げんいんふめいですが、マウスとキーボードがはんのうしているあいだに、ふようなソフトをかたっぱしからアンインストールしてみました。
ドライバーがきょうごうしているかとか、りづめでげんいんをおいつめるなんて、めんどうくさくてやってられませんし。
Adobe Reader』や『Adobe Flash Player』は、さすがにかんけいないとおもいますけどね。


かさいきどうするうちに、マウスがはんのうしなくなるときに、「USBデバイスのひとつがはんのうしなくなりました」というむねのエラーメッセージがでていることにきづきました。
もっとはやくきつけ。
USBハブにつながっているききをはずして、はんのうしなくなったデバイスをさがします。
USBせつぞくのHDDがこわれたのだとすると、それはそれで、ちょっぴりかなしすぎます。


はんのうしなくなったデバイスをつきとめました。
IS03』でした。
IS03』のがめんオフまでのじかんを5にせっていしていますが、そこで『IS03』がサスペンドすると、USBデバイスとしてむはんのうになってしまい、PCがいかりじょうたいになるようです。
データつうしんのできない、じゅうでんせんようのケーブルで『IS03』をせつぞくしたところ、もんだいははっせいしなくなりました。
ええい、よけいなてまをかけおって。

[Anime]HUNTER×HUNTER(58)『ヒキギワ×ノ×ヒキガネ』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

[記]2012-12-8(土)[記]2012-12-10(月), [雑.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。