SSブログ

[記]2011-3-9(水), [健]調整失敗, [雑]時計あげます詐欺

[記]2011-3-9(水)

[健]調整失敗

体脂肪率測定けて、体重を1キログラムやすというですが、失敗しました。
れないことをやるもんじゃないですね。
体重が2キログラムもえてしまい、体脂肪率がってしまいました。
おそらく、筋肉ではなく脂肪えてしまっています。
体重やすために、豆乳毎日1リットルもんでいたのがいけなかったのでしょう。豆乳脂肪分いので、をつけなければなりません。無脂肪乳みたいに、無脂肪豆乳ってのがあればいいのに。
あと、げハンバーグも原因かもれません。原材料牛脂豚脂使ってないものをびましたが、自体にどれくらい脂肪まれてりるのか不明なので、これもNGですね。
夕食をプロテインとチキンハムだけにすれば体脂肪っていくので、しばらく夕食はそれでごすことにします。

[雑]時計あげます詐欺

ジムのトレーニングをえて最寄りの西小山駅から自宅かっていていたところ、紺色高級車った男性をかけられました。

詐欺師「すみません、道を聞くとかじゃないんですけど」
Nyaboo「はぁ」
詐欺師「この時計、もらってくれませんかねぇ」

されたのは、化粧箱ったペアウォッチでした。
派手装飾された金色腕時計で、いかにも成金趣味下品なシロモノです。
ちょっとだけいてみることにしました。

詐欺師「今日、展示会があったんですが、これ持って帰ると社長に怒られるんで」
詐欺師「今の時間だと質屋も開いてないし」
詐欺師「こちらの、プラチナのネックレスも差し上げますから」
詐欺師「質屋に持って行けば、40万円にはなる物ですから」
詐欺師「ただ、この後、飲み会をやるんで、飲み代だけ出してもらえませんかねぇ」
Nyaboo「そういうことなら、要りません」

時計とネックレスをすと、詐欺師舌打ちして発進させ、どこかにってきました。
200くらいならのネタにってやってもいいんですが、どうせ1くらい要求されるんでしょ。
パチモンの時計に、そんなにせませんわ。
ペアウォッチですが、ベルトの部分んでいて、隙間いてましたよ。高級品うなら、せめてくらいちゃんとしましょうよ。
ムーブメントも安物のクォーツで、「質屋れば40にはなる」ようにはえませんでした。


って、さっきの手口について調べようとったのですが、どういう検索ワードにするかが問題ですね。
時計あげます」ってってたので、「時計あげます詐欺」ということにしました。

ビンゴ!!
あるいは、単純に「時計詐欺」ともばれているようです。

12してしまった男性もいらっしゃるようです。

警察けても、自発におしてしまっていることもあり、寝入りするしかないようです。
みなさん、おをつけて。

[記]2011-3-9(水)

[健]調整失敗

たいしぼうりつそくていにむけて、たいじゅうを1キログラムふやすというはなしですが、しっぱいしました。
なれないことをやるもんじゃないですね。
たいじゅうが2キログラムもふえてしまい、たいしぼうりつもあがってしまいました。
おそらく、きんにくではなくしぼうがふえてしまっています。
たいじゅうをふやすために、とうにゅうをまいにち1リットルものんでいたのがいけなかったのでしょう。とうにゅうはしぼうぶんがおおいので、きをつけなければなりません。むしぼうにゅうみたいに、むしぼうとうにゅうってのがあればいいのに。
あと、やきあげハンバーグもげんいんかもしれません。げんざいりょうをみてぎゅうしやとんしをつかってないものをえらびましたが、にくじたいにどれくらいしぼうがふくまれてりるのかふめいなので、これもNGですね。
ゆうしょくをプロテインとチキンハムだけにすればたいしぼうはへっていくので、しばらくゆうしょくはそれですごすことにします。

[雑]時計あげます詐欺

ジムのトレーニングをおえてもよりのにしこやまえきからじたくにむかってあるいていたところ、こんいろのこうきゅうしゃにのったのだんせいにこえをかけられました。

詐欺師「すみません、道を聞くとかじゃないんですけど」
Nyaboo「はぁ」
詐欺師「この時計、もらってくれませんかねぇ」

わたされたのは、しろいけしょうばこにいったペアウォッチでした。
はでなそうしょくのほどこされたきんいろのうでどけいで、いかにもなりきんしゅみのげひんなシロモノです。
ちょっとだけはなしをきいてみることにしました。

詐欺師「今日、展示会があったんですが、これ持って帰ると社長に怒られるんで」
詐欺師「今の時間だと質屋も開いてないし」
詐欺師「こちらの、プラチナのネックレスも差し上げますから」
詐欺師「質屋に持って行けば、40万円にはなる物ですから」
詐欺師「ただ、この後、飲み会をやるんで、飲み代だけ出してもらえませんかねぇ」
Nyaboo「そういうことなら、要りません」

とけいとネックレスをかえすと、さぎしはしたうちしてしゃをはっしんさせ、どこかにさっていきました。
200くらいならはなしのネタにはらってやってもいいんですが、どうせ1くらいようきゅうされるんでしょ。
パチモンのとけいに、そんなにだせませんわ。
ペアウォッチですが、ベルトのとりつけぶぶんがゆるんでいて、すきまがあいてましたよ。こうきゅうひんをよそおうなら、せめてみためくらいちゃんとしましょうよ。
ムーブメントもやすもののクォーツで、「しちやでうれば40にはなる」ようにはみえませんでした。


いえにかえって、さっきのてぐちについてしらべようとおもったのですが、どういうけんさくワードにするかがもんだいですね。
「とけいあげます」っていってたので、「とけいあげますさぎ」ということにしました。

ビンゴ!!
あるいは、たんじゅんに「とけいさぎ」ともよばれているようです。

12もわたしてしまっただんせいもいらっしゃるようです。

けいさつにとどけても、じはつてきにおかねをわたしてしまっていることもあり、なきねいりするしかないようです。
みなさん、おきをつけて。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかオジ

アメブロでブログやってますたかオジと申します。
昨日、まったく同じ手口で声を掛けられました。
あるんですね~
ましてや、あんな手口が確立されてるなんて。。。

by たかオジ (2011-10-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。