SSブログ

[記]2011-3-8(火), [健]BMI 25

[記]2011-3-8(火)

[健]BMI 25

2011127()健康診断結果ました。
肥満気味なので、もうしなんとかしましょう」というようなコメントがえられていました。
どうやら、BMIが25だったので、やや肥満という判定になったようです。


場合一般なBMIの基準にはてはまらないわけですけど。
ジムいのおかげで、体脂肪率は20%をっています。体重いのは筋肉量いからです。筋肉は、脂肪よりいのです。
体脂肪率げるには2つの方法があります。

  • 体脂肪らす
  • 体脂肪以外やす

体脂肪らせば、当然ながら体脂肪率がります。
体脂肪以外、たとえば筋肉やすことでも、相対体脂肪率がります。
場合は、上記両方をバランスよく目指しています。つまり、体重げずに体脂肪率げるということですね。
体脂肪らしたぶん、筋肉やしていかないと、体重ちてしまうことになります。
食事らしたりいたりすると、脂肪より筋肉分解されて生命維持使われるので、よくべて運動する必要があります。
ちょっと油断すると体重ちちゃうので、体重維持するのもなかなか大変です。


明日はジムで体脂肪率測定するのですが、1週間体重を1キログラムやすように、トレーナーに指示されていたりします。
体脂肪率測定毎月1やっているのですが、2測定した結果は、体重が1キログラムって、体脂肪率がっていました。
体脂肪率がっているので問題はないのですが、体重ちてしまっているため、筋肉ちてしまっている可能性否定できません。
結果かりやすくするためには、体重変化させずに、体脂肪率だけとせばいいわけです。
というわけで、2測定したときの体重わせるために、体重やしましょうというわけです。
なにしろ、トレーニングでりまくっているせいか、この2か、1かに1キログラムずつ体重ちてきていますので。
体重ちるとウェイトトレーニングでげられる重量ちてしまうので、体重維持大切なのです。


なんだか、必死にダイエットしてた頃にはえられないことをやっているようなもしますが。

[記]2011-3-8(火)

[健]BMI 25

2011ねん1がつ27にち(もく)のけんこうしんだんのけっかがでました。
「ひまんぎみなので、もうすこしなんとかしましょう」というようなコメントがそえられていました。
どうやら、BMIが25だったので、ややひまんというはんていになったようです。


わたしのばあい、いっぱんてきなBMIのきじゅんにはあてはまらないわけですけど。
ジムかよいのおかげで、わたしのたいしぼうりつは20%をきっています。たいじゅうがおもいのはたんにきんにくりょうがおおいからです。きんにくは、しぼうよりおもいのです。
たいしぼうりつをさげるにはふたつのほうほうがあります。

  • たいしぼうをへらす
  • たいしぼういがいをふやす

たいしぼうをへらせば、とうぜんながらたいしぼうりつはさがります。
たいしぼういがい、たとえばきんにくをふやすことでも、そうたいてきにたいしぼうりつはさがります。
わたしのばあいは、じょうきのりょうほうをバランスよくめざしています。つまり、たいじゅうをさげずにたいしぼうりつをさげるということですね。
たいしぼうをへらしたぶん、きんにくをふやしていかないと、たいじゅうがおちてしまうことになります。
たんにしょくじをへらしたりぬいたりすると、しぼうよりさきにきんにくがぶんかいされてせいめいいじにつかわれるので、よくたべてうんどうするひつようがあります。
ちょっとゆだんするとたいじゅうがおちちゃうので、たいじゅうをいじするのもなかなかたいへんです。


あしたはジムでたいしぼうりつをそくていするのですが、1週間でたいじゅうを1キログラムふやすように、トレーナーにしじされていたりします。
たいしぼうりつそくていはまいつき1やっているのですが、2にそくていしたけっかは、たいじゅうが1キログラムへって、たいしぼうりつもさがっていました。
たいしぼうりつがさがっているのでもんだいはないのですが、たいじゅうもおちてしまっているため、きんにくもおちてしまっているかのうせいをひていできません。
けっかをわかりやすくするためには、たいじゅうはへんかさせずに、たいしぼうりつだけおとせばいいわけです。
というわけで、2にそくていしたときのたいじゅうにあわせるために、たいじゅうをふやしましょうというわけです。
なにしろ、トレーニングではしりまくっているせいか、この2か、1かに1キログラムずつたいじゅうがおちてきていますので。
たいじゅうがおちるとウェイトトレーニングであげられるじゅうりょうもおちてしまうので、たいじゅういじもたいせつなのです。


なんだか、ひっしにダイエットしてた頃にはかんがえられないことをやっているようなきもしますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。