SSブログ

[記]2011-2-6(日), [唄]這い上がるくらいでちょうどいい

[記]2011-2-6(日)

[唄]這い上がるくらいでちょうどいい

音楽いてくという経験は、そんなにたくさんできるわけではないので、そういう経験ができることはせだといます。
仕事しくて、毎日変化しいとじつつある今日この、どうしてもきたいがあって、AmazonでCDを注文しちゃいました。

いや~、このけるわ~。
アニメ『魔法陣グルグル』のエンディングなんですけどね。
奥井亜紀さんのアルバムを大人いしようかともったのですが、とりあえず、魔法陣グルグルのサントラだけいました。


それにしても、ネットで「がるくらいでちょうどいい」を検索すると、この歌詞ものすごいいでヒットするわけですが。
歌詞全文転載しているだけのとか、著作権をなんだとってるんでしょうか。
どこぞの団体つつもりはありませんが、全文転載は『著作権法』でめられている『引用』には該当しません。
なお、『引用』は権利許可うことができます。『無断引用』などとってしまうと、馬鹿だとわれるので、をつけましょう。


歌詞を『引用』して、「ここがけるんだよおぉ!!」とかこうとったのですが、というものは、歌詞だけでなく、その歌唱められたいもあるわけで、歌詞引用するのは、あまりにも無粋ですね。
「この料理すごく美味しいよ。とりあえずソースだけめてみて!!」ってのも、無茶だったりするわけで。
しては、他人紹介するいい方法がないんですよねぇ。
いいなんで、ぜひいてください。

[記]2011-2-6(日)

[唄]這い上がるくらいでちょうどいい

おんがくをきいてなくというけいけんは、そんなにたくさんできるわけではないので、そういうけいけんができることはしあわせだとおもいます。
しごとがいそがしくて、まいにちのへんかにとぼしいとかんじつつあるきょうこのごろ、どうしてもききたいうたがあって、AmazonでCDをちゅうもんしちゃいました。

いや~、このうた、なけるわ~。
アニメ『まほうじんグルグル』のエンディングなんですけどね。
おくいあきさんのアルバムをすべておとなかいしようかともおもったのですが、とりあえず、まほうじんグルグルのサントラだけかいました。


それにしても、ネットで「はいあがるくらいでちょうどいい」をけんさくすると、このうたのかしがものすごいいきおいでヒットするわけですが。
かしをぜんぶんてんさいしているだけのひととか、ちょさくけんをなんだとおもってるんでしょうか。
どこぞのだんたいのかたをもつつもりはありませんが、ぜんぶんてんさいは『ちょさくけんほう』でみとめられている『いんよう』にはがいとうしません。
なお、『いんよう』はけんりものにむきょかでぎょううことができます。『むだんいんよう』などといってしまうと、ばかだとおもわれるので、きをつけましょう。


かしを『いんよう』して、「ここがなけるんだよおぉ!!」とかかこうとおもったのですが、うたというものは、かしだけでなく、そのかしょうにこめられたおもいもあるわけで、かしのをいんようするのは、あまりにもぶすいですね。
「このりょうりすごくおいしいよ。とりあえずソースだけなめてみて!!」ってのも、むちゃなはなしだったりするわけで。
うたにかんしては、たにんにしょうかいするいいほうほうがないんですよねぇ。
いいうたなんで、ぜひきいてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。